【葛飾区】帰ってきた盆踊り! 7月29日(土)金町駅前で「花・楽・Cafe 夏まつり」が開催されます

毎年恒例だった金町駅北口駅前団地広場の夏祭り。

やぐらを囲んで浴衣姿で盆踊りに興じ、屋台でおいしいモノを存分にいただく本当に楽しいお祭りでしたよね。

例によってここしばらくは開催ナシでしたが、やっと夏祭りが、なんと「花・楽・Cafe」とのコラボで復活です!!!

花・楽・Cafeの夏祭りが開催

4年ぶりに復活となる盆踊りは、金町駅前団地のイベントでおなじみ「花・楽・Cafe」夏祭りとして開催されるんですね。

屋台にキッチンカー、ステージ…いつもの「花・楽・Cafe」のお楽しみと、夏祭りの目玉・盆踊りがドッキングした豪華イベントになる模様♪

祭り準備中の金町駅前団地広場

金町駅前団地の広場は急ピッチでお祭り準備が進んでいます。

立ち並ぶ屋台にあの提灯、久々に見る光景だなぁ~。

夏祭りらしさを演出する提灯

祭りの復活に沸く金町駅前

盆踊りのやぐらもバッチリですね。

開催日は2023年7月29日(土)! 屋台・ステージイベントは11時から、盆踊りは18時スタートです。詳細はこちらでご確認ください。

葛飾区公式サイト 第14回花・楽・Cafeの開催

あちこちで盆踊り、夏祭りが復活となった2023年。暑い夏がますますアツくなりそうですね!

地図は会場となる金町駅北口駅前団地広場です。

 

2023/07/29 06:18 2023/07/29 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集