【葛飾区】今年も「寅さん」の季節がやってきた♪ 秋の柴又一大イベント「寅さんサミット2023」

寅さんファンよ、今こそ柴又へ!

2023年もこの季節がやってきましたよ。帝釈天参道もサミット一色に。わくわくが膨らんできましたね~♪

帝釈天参道にフラッグがかかりました

寅さんサミット2023 11月3日(金・祝)4日(土)開催!

毎年多くの寅さんファンが訪れるこのイベント。

ステージイベントにグルメに、今年も盛りだくさんの内容で開催です!

寅さんサミットのポスター

2023年のイベント詳細は以下の通りです。

寅さんサミット2023
2023年11月3日(祝・金)・4日(土)10時~16時
【会場】
帝釈天参道、特設会場(柴又7-9)、葛飾柴又寅さん記念館、葛飾区山本亭、第二会場(旧川甚跡地)
【参加地域(ロケ地)】
宮城県栗原市・秋田県鹿角市・福島県会津若松市・茨城県常総市・茨城県つくば市・群馬県安中市・千葉県松戸市・東京都台東区・新潟県上越市・山梨県甲府市・長野県木曽町・静岡県島田市・静岡県焼津市・兵庫県たつの市・島根県津和野町・岡山県津山市・岡山県高梁市・徳島県鳴門市・福岡県朝倉市・佐賀県小城市・熊本県上天草市・オーストリア共和国ウィーン市

寅さんサミット2023フライヤ裏面

旧川甚さん跡地も会場になるんですね。楽しみだな~♪

【葛飾区】更地になった本館跡地 柴又の歴史とともに歩んだ料亭「川甚」のいま

ところで寅さんサミットといえば、やっぱり全国の寅さんゆかりの地から集まったご当地グルメですよねぇ。

おなじみ参道沿いのお店も特別メニューでおもてなし。なんたって、食いしん坊の筆者にはそれが一番の楽しみです(笑)。

イベント公式Instagramにはそんな特別メニューのおいしそうな写真がいっぱい。ぜひフォローしてチェックしてくださいね。

寅さんサミット 公式Instagram

帝釈天と寅さん

ステージイベントのタイムテーブルその他、イベント詳細は下記リンクより公式サイトにてご確認ください。

寅さんサミット2023公式サイト

寅さんファンが柴又に集結する2日間、大いに楽しみましょう!

地図は会場となる帝釈天参道です。

2023/10/13 13:18 2023/10/13 13:41
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集