【葛飾区】亀有駅南口・駅前歩行環境改善(屋根設置等)工事ついに完了! 隠れカメさんを探せ!?

2022年4月から、号外NET葛飾区もず~っと追ってきていたJR亀有駅南口の屋根設置・歩道舗装工事。

駅前の様子がずいぶん様変わりしましたよね。

【葛飾区】亀有駅前がひとにやさしく生まれ変わる! 亀有駅南口で屋根設置工事が始まります 

屋根の設置が終わってからは、でこぼこしていたバスターミナル周辺の歩道の舗装工事が続けられていました。

そして先日葛飾区より「ついに工事完了!」のお知らせが出ましたよ♪

と、投稿中に気になるワード発見。

「新しくなった歩道舗装には、カメが隠れているので是非探してみてください」??

これはもちろん、探しに行かなくちゃ!!

きれいになった亀有駅で隠れカメさんを探せ!

というわけでやってきました亀有駅前。

2023年9月のJR亀有駅南口

リリオ亀有に自転車を停めて、駅前へてくてく。うん、歩きやすい!

舗装もすっかりきれいに出来上がって、なんだか駅前が明るくなった感じがしますね。

大きな屋根が目印になった亀有駅南口

この大きな屋根がすっかりおなじみになりました。

日よけの全くなかったバスターミナル周辺にぐるりと屋根ができたので、猛暑だったこの夏もとても歩きやすかったんですよね。

さて、お目当てのカメさんを探さなくっちゃ♪

交番前に実は亀さんが。

リリオパーク前の様子

交番前を通って、リリオパーク前に…。

え~と、どこにカメさんいるんだろう(汗)。ちょっと両さんに訊いてみますか。

南口のシンボルフルカラーこち亀トリオ

すると「あら、もう見つけてるじゃないの♪」と麗子さん。え? もう見つけてる?

と撮った写真をもう一度よ~く見てみますと…あぁっ!

なんだぁ~カメさん、しっかりそこにいるじゃありませんか!

みなさんはお気づきになりましたか? 正解は…いえいえ。ここはやっぱりみなさんご自身で見つけてくださいね(笑)。

こんなちょっとしたお楽しみを仕掛けてくれるなんて、なかなかニクイ演出です。意外とお茶目なんですね、葛飾区!

色の違うタイルは亀をかたどっています

すっかりきれいになった亀有駅南口。マナーを守っていつまでもきれいなまま利用していきたいですね。

あ、ちなみに筆者はカメさん、全部で4匹見つけましたよ。みなさんも探してみてくださいね~♪

2023/09/26 15:18 2023/09/26 23:21
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集