【葛飾区】おしゃれにきれいにリニューアル♪ 新小岩ルミエール商店街のリサイクルショップ「いちばん」に行ってきました!

古着屋さん・リサイクルショップがたくさんある新小岩ルミエール商店街。

いわゆるヴィンテージものを扱うおしゃれな古着屋さんではなく、誰かが着なくなったものを格安でゲットできるほんとの(?)古着屋さん。筆者、そういうお店で掘り出し物を探し出すのが趣味なんです(笑)。

そんなお店の一つ「リサイクルショップいちばん」さんがこのほどリニューアルオープン!

どんなお宝があるかな~と先日お邪魔してきましたよ♪

おしゃれなお店になっちゃった! 「リサイクルショップいちばん」

2023年5月半ばからリニューアルのため一時閉店されていた「いちばん」さん。

5月末の店頭はこんな感じでしたが…。

6月初めのいちばんさん店頭

庶民的なイメージだった「いちばん」の看板

先日訪れると、この庶民的なイメージのお店が一新していました!

あれ? 「いちばん」さんなくなっちゃったの(汗)? と思わず二度見。

ブティックといえそうなおしゃれなテントに変身

青と黄色の元気色から、レンガ色と黒のシックなカラーリングにがらりとイメチェン!

雰囲気はもう「ブティック」ですねぇ。なんだか高級感漂う店頭に、もしかしたら以前のような格安のお店ではなくなっちゃったのかも…。

思いっきりイメチェンした「いちばん」さん

値札がないものは330円均一

なんて心配は皆無でした。

店頭に並ぶ特価品はなんと100円、店内でもほとんどのものが330円。やす~い!

値札のあるものは基本未使用の新古品

店内もすっきり見やすくおしゃれにイメチェンです。

値札のついてるものには、大人なレディースファッションブランド「伊太利屋」の未使用新品などもずらり。相当お買い得なお値段でしたよ。

ここのところの亜熱帯のような陽射しに溶けかかっていた筆者、330円で日よけにちょうどよい薄手の長袖シャツをゲットしました!

リニューアルされて、高級感もお買い得感もUPした「いちばん」さん。筆者もまた掘り出し物を探しに行きますね~♪

「リサイクルショップいちばん」さんの場所はこちらです。

2023/08/12 17:18 2023/08/12 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集