【葛飾区】亀有駅北口の新店判明! もと「寒天工房するが」跡地に「虎虎」と書いて「フーフー飯店」オープンします!

えっ、開かずのシャッターが上がってる!?

というところからずっと注目してきた亀有駅北口のこちら。

亀有駅北口を出てすぐの場所

亀有駅北口を出てすぐ右手、「亀有そば」さんのお隣「寒天工房するが」跡地です。

上記の写真は2023年3月の様子。それから3か月後、やっとリフォーム工事が始まり、

【葛飾区】ついに改装工事開始! JR亀有駅北口「寒天工房するが」はいったい何になる!?

注目することさらに2か月。ついに、新店の正体が明らかになりました!

亀有駅北口にやってくるのは中華の人気店!?

先日いただいた情報提供メールには「8月10日(木)撮影しました」と添付された1枚の写真と…、

8月t10日夕方の亀有駅北口の様子

メールに添えられた「亀有北口、唐揚げの天才の隣、元するが?の場所。虎虎飯店の工事が進行中。」の一文。

掲げられた店頭の看板にも、赤地に「虎虎飯店」の金文字が!

実は以前、内装中の店内に大きな中華せいろが運び込まれるのを筆者も目撃していました。やっぱり中華のお店が入るんだ♪

店名でサーチしてみますと、その正体も判明しました。

Instagramに「フーフー飯店 亀有グランドオープン」の投稿を発見です!

「虎虎」と書いて「フーフー」と読むんですね。オープン日は2023年8月18日(金)だそうです。

「フーフー飯店」さん、こんなお店でした。

エキゾチックでディープな雰囲気を漂わせるニュースタイル町中華のフーフー飯店。
本格中華料理を主軸に、研究を重ねた逸品の数々を揃えております。
地産地消にこだわった国産鶏の東京しゃもや、京都直送の九条ネギをはじめとする新鮮な京野菜、鯛の煮干しを使用したスープといった素材や、骨なしスペアリブの黒酢豚、揚げおでんなどのメニューで、オープンエアーな下町屋台の趣を感じるフーフー飯店の名物料理をお楽しみください。
私達は【味】はもちろんの事、【食】の楽しさを追求し提供し続けます。

ホームページより引用

錦糸町にある本店は雑誌のロケなどでも使われるような、料理だけでなく内装のおしゃれさでも有名なお店みたいです。ということは亀有店も…これは楽しみ!!

8月18日(金)というと、そういえば南口側でもおしゃれなお店がオープンするような…。

【葛飾区】オープン予定日判明しました! 亀有ゆうろーどのアートなお店、なまえは「カフェ こぼれび」

そうそう、ゆうろーどに開店準備中の、シャッターアートが目を引く「こぼれび」さん。

と思ってInstagramをのぞいてみたら?

こんな投稿がありました(笑)。これ、ちょっとほしいかも。欲しい方はぜひ、お早目に亀有ゆうろーどへお出かけくださいね。

そんな新店ラッシュの8月18日(金)は、筆者も亀有駅前新店ハントをはしごすることになりそうですね!?

ぜひレポートにご期待くださいませ♪

「フーフー飯店 亀有」さんの店舗情報はこちらでご確認ください。

Instagram公式 DOT EIGHT COMPANY(株)

場所はこちらです。

今回も貴重な情報をご提供いただきありがとうございました!

2023/08/12 19:18 2023/08/13 13:10
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集