【葛飾区】葛飾ひんやりスイーツ2023! 亀有・フルーツサンドの「HANAMEKI-花めき-」さんでかき氷♪

炎天下、という文字がまさにぴったりな2023年夏!

クーラーも効かない猛暑に、とりあえず水でも浴びようとやってきました曳舟川親水公園。

【葛飾区】2022SUMMER・かつしかちびっこ水遊びパラダイス大特集! 屋根から豪快シャワー「曳舟川親水公園」

屋根から落ちる豪快シャワーで一時の涼を得たものの、帰路自転車を漕いでいると瞬く間に滝の汗…。

そんなバテバテの帰り道、筆者とちびっこを吸い寄せるノボリ発見!

2023年4月にオープンしたフルーツサンドのお店「HANAMEKI」さん

お判りでしょうか。写真右側の涼しげなブルーの、あれはもちろん「かき氷」!

こちらは道上小学校バス停前、2023年4月にオープンされたフルーツサンドのお店「HANAMEKI-花めき-」さんですね。

【葛飾区】亀有に”開店1時間半で売り切れる店”の姉妹店がOPEN! フルーツサンド専門店「HANAMEKIー花めきー」

フルーツサンドのお店でかき氷! 亀有「HANAMEKI-花めき-」さん

オープンして初めての夏を迎えられた「花めき」さん、かき氷も始められたんだ♪

フルーツが主役のお店のかき氷…これは期待大です!

店頭にはかき氷のメニュー黒板

抹茶、ミルクティ、いちごチーズクリーム(PREMIUM)!?

うわぁ、おいしそう! とにかくもうすぐ発火しそうな我々、そのまま店内へ吸い込まれていきました。

純白の店内でチルなティータイムを♪ 

店内には先客さんが2組。あ、よく見るとかき氷を召し上がられてますね! やっぱり人気なんだ~。

店内はサンドイッチのクリームのような純白

レモンミント水が置かれています

「花めき」さん自慢のサンドイッチのクリームみたいな純白の店内。セルフサービスのお水にはレモン&ミントが…これはうれしいなぁ♪

とりあえず、ちびっ子が全部食べられるかどうかわからないので1つを2人でシェアすることに。するとやっぱり、チョイスはいちご(笑)。

「子どもが苦手かもしれないので、チーズクリームを半分だけにかけてもらうことってできますか?」

と伺うと、

「あ、じゃあクリームは別添えでお出しするようにしますね!」とおねえさん。なんてうれしい心遣い♪ それでお願いします!

というわけで、こんなスタイルで出していただきました。

イチゴのかき氷、チーズクリームは別添えで

まっ赤なドレスが美しい、王道いちごかき氷! というわけで上半分はちびっこに、下半分はチーズクリームをかけて筆者がいただきます。

濃いイチゴシロップは果実感たっぷり

果実感たっぷりのイチゴソースに、まろやかなチーズクリーム…これはもう、ケーキです(笑)。

ちなみに、かき氷の中にはレアチーズムースがかくれんぼしていますよ。こちらもなめらかでおいし~い♪

そしてかき氷を平らげたちびっこ。上目遣いでこちらを見ながら、

「サンドイッチも食べたい…。」

え~!?

俺をバナナサンドをチョイス 

そりゃそうだよね、カラフルなフルーツサンドが並んだショーケースを素通りはできませんよね(笑)。

というわけで、こちらも半分こ。ちびっこチョイスで「オレオバナナ」です。(半分に切っていただきました。)

サンドイッチをほおばって幸せそうです

ごろっと大きなバナナをほおばって、大満足のちびっ子。

「花めき」さんのクリームはただのホイップではなく、なんとクリームチーズ仕立て。なので、オレオが入っても甘くなりすぎずさっぱりといただけるんですね。

サンドイッチを味わっている間にも、つぎつぎお客さんがやってきます。

「今日もピスタチオで。」「ミルクティーにしたよ。」「あれ、桃じゃないの?」なんて、もうすっかり常連さんな様子です。

4月にオープンされて約4か月の「花めき」さんですが、あっという間に街の人気店になられたみたいですね!

「花めき」さんの店舗情報、および営業スケジュールはInstagramでご確認くださいね。

Instagram公式 HANAMEKI-花めき-

場所はこちらです。

いやぁ、かき氷もサンドイッチもおいしかった~。疲れた体にしみわたる冷たさと糖分、これで帰り道も全力で自転車漕げます!

癒しのひと時をありがとうございました♪

2023/08/09 06:18 2023/08/09 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集