【葛飾区】金町で理科大生のおにいさんおねえさんに宿題教えてもらっちゃおう♪ 「宿題おたすけ部屋」オープン!

以前「講師が全員現役理科大生のプログラミングスクールが金町に開校しましたよ~」というお知らせをいたしましたよね。

金町一番街通り商店街にオープンした、「アスラボ」です。

【葛飾区】講師全員理科大生! 金町に小中学生向けプログラミングスクール「アスラボ」誕生です

この時最初にポスターを見つけたのは、実はこの場所ではなくて金町理科大商店会の、閉店された理容店「Smile hair」さんの店舗でした。

アスラボのお知らせがいっぱい

さて先日、この場所にまたまた別のポスターを発見。

夏休みの子どもたちが泣いて喜びそうな、こんなスペースになっているようです!

理科大生が宿題を見てくれる!? 「宿題おたすけ部屋」

4月時点で「今後、カルチャースクール等としてこの場所を活用していきます」という趣旨のお知らせも出ていましたよね。

現在は韓国語教室なども開かれているようです。

カルチャースクール等が開校

ずらりと並んだポスターをよく見てみると、右半分には「韓国語教室」のポスター。こちらは大人の方向けのようです。

ウインドゥにはポスターがずらり

左半分は、ちがうポスターみたい。

こっちはなんだろな~とよく見てみると…なになに、新規開校?

宿題おたすけ講座のポスター

理科大生による

宿題おたすけ部屋

葛飾区のこどもたちに

宿題などの勉強を

理科大生が教える教室です!

え~っ、理科大生さんに勉強教えてもらっちゃえるの?

しかも対象は葛飾区内の小中高生、なんと参加費1回¥500!?

小中高生対象ということは、受験勉強も見てもらえちゃうんでしょうか…これは、なんてありがたい!

一人だとなかなか取り組む気になれない夏休みの宿題も、理科大のおにいさんおねえさんが一緒なら楽しくこなせちゃいそう。あぁ、筆者が小学生の時にこんな部屋があったなら…!!

理容店「Smile hair」さんの跡地です

「アスラボ」は金町一番街通りでしたが、ポスターの地図によると「宿題おたすけ部屋」はこの場所でよいみたい。

2023年7月10日(月)から、月・木曜で開校しているらしいです。

詳細は公式LINEまで、とのことです。

カナラボ(旧CommunityLab)

サクっと宿題終わらせて、夏休みにはいっぱい遊んじゃいたいですね。月・木曜日の夕方は、金町理科大商店会に集合です!

2023/07/14 13:18 2023/07/14 13:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集