【葛飾区】金町にトレカ専門店がやってきた!? 「GEKIRIN(ゲキリン)金町店」6月3日(土)グランドオープン♪

網の目のように広がった、金町駅北口周辺の商店街。

時々「えっここにこんなお店が?」とびっくりするような出会いがあるので、この界隈も筆者の自転車ルートなのですが、まさにそんな出会いが、本日!

金町理科大商店会に行列出現? 新しくできたお店は…

あのまっ赤なノボリ、なんだろう?

ある日の金町理科大商店会

こちらは金町理科大商店会の一画。金町一番街通り商店街の、2本西の通りになりますね。

写真右手の赤いお店、よく見ると行列しているんじゃありませんか?

開店前の店頭に並ぶお客さん

半分開いたシャッター、お店に沿って並ぶ人たち…これはまちがいなくオープン待ち!

ちょっと前までは絶対になかったはず。新規オープンのお店のようです。もしかしたら筆者、オープン当日に行き当たったのかも♪

しかし一体、何のお店なんでしょう?

トレカ専門店「ゲキリン」

看板を見てみると、「限定品」「未開封」「シングルカード」「プレイスペース32席」と数々のキーワードが…しかし筆者には、なんのことだかよくわからない(汗)。飲食店でないことだけは確かなようです。

ひとまずまだ開店しなさそうなので、後でもう一度来てみることにして、その間にお家でリサーチです!

トレカ専門店誕生! 「GEKIRIN金町店」オープンです

そもそも店名がどう読むのかわからない…と思いつつ、あてずっぽうで検索してみると…。

ヒットしましたTwitter! やっぱりこの日がグランドオープンだったようですね。

ですが5月中からプレオープンという形で営業されていたようで、すでにカードゲームの大会など開催されていたようです。

う~ん…筆者にとっては完全に未知の世界。

GEKIRIN」はポケモンカード中心のトレカ専門店。神奈川県平塚市の1号店から、秋葉原や静岡県沼津市などに店舗を持つお店のようです。

もちろん葛飾区は金町店が初上陸ですよ!

店頭にはお祝いのお花が並びます

オープン後のお店の様子をのぞいてみました。

店頭にはお祝いのお花が♪ そして、謎の自販機発見?

実はカードの自動販売機

GEKIRIN金町店店頭のオリパ自販機

オリパ自販機」…おりぱ!?

こちら、どうやらお店が独自にセレクトしてパッケージしたカードパックのことらしいです。「オリジナルパック」で「オリパ」なんですね…う~ん、勉強になります。

今後も公認大会などが随時開催される模様。お店の前に開店待ちの行列ができているときは、きっと大きな大会があるんだろうな~。

なんだか楽しいお店ができた金町理科大商店会。「GEKIRIN金町店」さん、今後も街を盛り上げていってくださいね♪

金町理解商店会のニューフェイス

店舗情報はこちらでご確認ください。

Twitter公式 GEKIRIN金町店【トレカ専門店】

場所はこちらです。

2023/06/03 21:18 2023/06/03 21:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集