【葛飾区】新小岩みのり商店会にオープンしたのは、すてきが詰まった不思議なお店 「pecoranera(ペコラネラ)」vol.1遭遇編

ある日のことでございます。

…となにか物語のように始めてしまいたくなる、今回のご紹介記事。

な~んとなく不思議なお導きで出会ったそのお店は、いつの間にかそこにささやかにオープンしていたのです。

そこは個性的なお店が集まる、新小岩みのり商店会でした。

世界の手仕事とアート「pecoranera(ペコラネラ)」

あれ?

こんなところにお店、あったっけ? と思わず足を止めたのは、みのり商店会の南入り口近く。

突如現れたちょっとおしゃれなお店

こちらは、雑貨屋さん?

いやいやいや、こんなところになかったよね(汗)。と思いつつ、ディスプレイに目が釘付けの筆者。なんだろう、ものすごく惹かれる!

世界の手仕事とアート「ペコラネラ」

よく見ると店頭には控えめな黒板が。

世界の手仕事とアート pecoranera ペコラネラ 土・日・月・火 12:00-17:00」…って、もしかして筆者、ずっとニアミスしていたのかも?

「よろしかったら、店内もどうぞ。」

ショーウィンドゥに見入っていると、お店の方が。いざなわれるまま筆者、お店へ吸い込まれていきました。

不思議な香りが満ちています。いきなり、異国へ足を踏み入れた気分!

異国感あふれる店内にはいろんなものが溢れていました

外国のものも日本の作家さんのものも

一瞬包み込まれる異国感。しかしそこからしっかり店内を見まわしてみると、それだけではないとすぐに気づきます。

まず目につくのは、異国の手編みの麦わら帽子、美しいプリントのバッグ。それから繊細な手仕事の銀細工、ガラス細工、かと思えば昔懐かしい昭和レトロ調グラス…。

きゅうぅぅぅぅぅぅぅぅ……ん!!!

筆者の雑貨魂がわしづかみにされる音が! この感覚、久々です。

こんなところにこんなお店がオープンしていたなんて…いつの間に!?

「みなさんそう言われるんですよ。シャッターを閉めてしまうと看板も何もないので(笑)。」と、お話しくださったのはオーナーの高橋さんでした。

いったい、いつからこちらに?

「実は、2022年の12月に札幌から移転してきたんです。」

なんと、遠く札幌からこの葛飾区・新小岩へ!

俄然興味が温泉のように湧き出る筆者…これはぜひ、詳しくお話を伺わねば。

ペコラネラさんへの絵画

ハートをわしづかみにされた筆者は、そんなわけで札幌からいらした「pecoranera(ペコラネラ)」さんを、深掘りさせていただくことに♪

次回、pecoraneraさんの魅力を筆者目線で徹底解説させていただきます。乞うご期待!

店舗情報はInstagramにてご確認ください。

Instagram公式 pecoranera/ペコラネラ

場所はこちらです。

2023/06/03 06:18 2023/06/03 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集