【葛飾区】近づく再開発…京成立石駅前「サンマルクカフェ」が5月いっぱいで閉店です

閉店、移転する店舗が相次ぐ、立石駅通り商店街。

本当にこの街並みがなくなっちゃうんだなぁ…なんて何とも言えない気分になります。

立石駅を出てすぐのこちらにも、閉店のお知らせが出ました。

立石駅通り商店街北側の入り口

京成立石駅北側の立石駅通り商店街入り口です。

いつも店頭に自転車がずらりと並び、商店街周辺のみなさんの憩いの場となっていた「サンマルクカフェ」。

サンマルクカフェの看板

5月31日閉店のお知らせがでました

店頭にはこんなお知らせが。

2023年5月31日(水)をもちまして京成立石店は閉店いたします。」

5月いっぱいで、閉店になってしまうんですね。

京成立石店が閉店されると、葛飾区内には「サンマルクカフェ」がなくなってしまうことになります。チケット等お持ちの方は、ぜひ閉店までにお使いくださいね。

店舗情報はこちらをご確認ください。

サンマルクカフェ京成立石店

店頭にはカラフルなドリンクやデザートのポスターが

毎日お客さんでいっぱいだったサンマルクカフェ。いつもここでお茶やおやつの時間を過ごしていたみなさん、これからどうされるのかな…。

ところで、商店街を歩くとすでに閉店された店舗を発見。

日高屋の看板があったところは空白に

看板がまっしろになってるお店が。

あれ、ここってなにがあったっけ? なくなってしまうとすぐに思い出せないですよね(汗)。

日高屋閉店のお知らせ

中華食堂 日高屋」さんでした。こちらは2023年4月25日(火)で閉店されてしまったようですね。

少しずつですが着実に、変化の時が近づいてきている。そんな立石の現在です。

地図は「サンマルクカフェ京成立石店」です。

2023/05/05 10:18 2023/05/05 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集