【葛飾区】まだまだお花見! かつしか春の花めぐり2023 その6・かわばたコミュニティ通り「東立石さくらまつり」のサトザクラ

さていったん完結したかに見えた「かつしか春の花めぐり2023」。区内あちこちの桜と春の花をめぐってきた筆者ですが、これがホントのラストかな?

東立石のこちらは、花盛りでした!

サトザクラにぼんぼりを…「東立石さくらまつり」

ゆる~っと自転車を走らせる春の昼下がり。素敵な景色に遭遇しました。

色鮮やかなぼんぼり並ぶ桜並木

わぁ、満開のお花にぼんぼりが♪

こちらはかわばたコミュニティ通りの「サトザクラ」。見ごろを終えたソメイヨシノよりも遅咲きで、こちらはまだ花盛りです。

のんびりと花を楽しめる川端コミュニティ通り

桜並木にお祭り感あふれるぼんぼり。はい、ただいま「東立石さくらまつり」の真っ最中なんですね♪

葛飾区公式サイト 第30回東立石さくらまつり

ぼんぼりは2023年4月22日(土)まで、午後6時~午後9時の間あかりがつきますよ。そして日曜日には、チャリティーバザーが開催されます!

【東立石さくら祭り チャリティバザー】
開催日:2023年4月16日(日曜日)
開催時間:午前10時から正午まで ※品物がなくなり次第終了
開催場所:かわばたコミュニティー通り(東立石3-24・25先)
     ※通り入口(奥戸街道側)から菊島小児科医院まで

灯りに照らされた桜も見てみたいですね

ぼんぼりの灯りに照らされた夜桜も、きれいだろうな~。お近くの方はぜひ、日が暮れてから出かけてみてくださいね。

場所はこちらです。

2023/04/13 12:18 2023/04/13 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ