【葛飾区】さくらの中で遊ぶ子どもたち♪ かつしか春の花めぐり2023 その5「鎌倉公園」

葛飾区内のお花見スポットをめぐる「かつしか春の花めぐり2023」。

新しくなったあの公園に行ってみましたよ♪

生まれ変わって初めての春「鎌倉公園」

2022年3月には南側が、続いて2023年1月に北側がリニューアルオープンした鎌倉公園。

【葛飾区】1月18日(水)リニューアルオープン! 生まれ変わった鎌倉公園北側に行ってきました♪

春の公園には子どもたちがいっぱいでした!

大すべりだいには子供たちがいっぱい

鎌倉公園北側のモニュメントと桜

北側にも南側にも、子どもたちが思い切り遊べる遊具が盛りだくさんになった鎌倉公園。

桜は満開から少し散り始め、子どもたちが大はしゃぎで花びらを追いかけていました。

鎌倉公園南側の桜

公園北側管理棟横の大きな桜です。この下は小さな池になっていて、いかだ渡りができるんですよね。

鎌倉公園も4月1日2日の土日が最後のお花見チャンスになりそうですね。

北も南も、鎌倉公園は花いっぱい

さて、南側には野草園が、北側には花壇がたくさんある鎌倉公園。

この時期どこを見ても花盛りですよ。

公園北側のシャクナゲが見事

公園北側の、シャクナゲ。小さな花がたくさん集まって、大輪のお花に見えますね。花の色がとっても鮮やかです。

南側野草園には小さなお花がいっぱい

こちらは南側の野草園。野草園には小さな草花がいっぱいです。こういうのも癒されますよね~。

北と南で全く表情のちがう鎌倉公園。みなさんのお気に入りはどちらですか?

さてお花ではありませんが…。

八の中ではメダカが泳ぎます

鎌倉公園では小さな生き物も育てています。管理棟裏の鉢の中では、メダカたちが気持ちよさそうにスイスイ。

花も魚も動物も、春真っ盛りの鎌倉公園でした!

桜にとまる鳩たち

公園情報はこちらをご覧下さい。

葛飾区公式サイト 施設案内・鎌倉公園

※北側と南側で開園時間が異なりますのでご注意ください。

地図はこちらです。

2023/03/31 15:18 2023/03/31 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ