【葛飾区】柴又に雑貨屋さんができる! ただいま開店準備中「cover」3月25日(土)オープン予定です

今年はさくらまつりが復活だなぁ~桜はどんな感じかな?

とお花の様子を見に柴又公園に行こうとして、あら雨が(汗)。

しかたがないのでUターン。せっかくだから駅前を通って帰ろう~…と、普段あまり通らない道順で柴又駅へ。

こういう時にあるんですよねぇ…偶然の発見が!

なんと筆者、開店準備中のお店を見つけてしまいました♪

柴又駅にもほど近いレトロな建物

瓦のひさしに石垣風の門構え、タイルの外壁…とレトロ好きのアンテナにピピっとくるこの建物。

ビブグルマン東京掲載のピザ店「PIZZERIA luna e Dolce」さんから、駅のほうへちょこっと入ったところです。

【葛飾区】「柴又」をあのガイドブックに載せたお店! コスパ最強ピッツァランチ「PIZZERIA luna e Dolce」実食編  

向こうに見えるのは「養老の瀧」

何度か前を通ったことはありますが、なんとなく様子が違う…。ガラスのドアにカーテンがかかっていて、よく見るとお店のロゴらしきものが?

ドアには小さく「cover」と書かれています

なんと雑貨屋さんオープンのお知らせが

控えめに貼り出されていたそのカードには、

雑貨店cover 3月25日(土)OPEN!」の文字が。え~雑貨屋さんができるんですか!? びっくり!

詳しくは→Instagram」とありましたので、さっそく覗いてみました。するとそこには、すてきかわいいものがいっぱい…!

わぁ~かわいい。これまで葛飾区ではあまり出会わなかったテイストですよね?

アクセサリーのほかにも布小物やペーパー、木工製品はなんと作られているようです!

cover」さんは埼玉県桶川市で10年以上愛されてきた雑貨屋さんのようで、ご自宅兼店舗の売却にともない、ここ柴又に移転オープンの運びとなったそうです。

我々からするとこれはすっごくラッキーじゃありませんか♪

オープン予定日は2023年3月25日(土)で、どうやら土日の日中しか営業されないようです。

1週間のうちの数時間…限られた時間しか開いてないんだと思うと、なんだか「特別な出会い」感がアップして、よりワクワクしちゃいませんか?

店舗情報等はInstagram公式アカウントで随時UPされているようなので、気になる方はぜひフォローしてくださいね。

cover Instagram公式

ところでもうひとつ、筆者が心惹かれたものが…。

軒下の感じが何とも言えずいいテイスト

ここ、ここのところ!!

並んだ丸い木材、梁の先の金具の細かい細工…レトロ好きにはたまらないポイント満載!!

この場所に雑貨屋さんだなんて、もう絶対ステキに違いありません。オープンされたら筆者もぜひお邪魔したいと思います。

ところで、こちらの「cover」さんのみならず、柴又には週のうち数日しか開かない、ちょっとすてきなお店がいっぱいあるんですよね。

【葛飾区】寅さんの街でいただく王道さわやかかき氷♪ 葛飾ひんやりスイーツ2022・vol.3 柴又「Tigre」

【葛飾区】「喫茶店」でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.1~柴又「セピア」さん~

曜日限定柴又満喫ツアー、なんてやってみたらとっても楽しそう!

雑貨屋さんにスイーツ店と、かわいいもの・すてきなものに敏感な若い世代の方にとっても、柴又がますます魅力的な街になっていきそうです。

地図は「cover」さんです。

2023/03/14 16:18 2023/03/14 16:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ