【葛飾区】今年最初のグルメイベント「第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023」1月20日(金)~開催です!

葛飾グルメファンのみなさん、今年もこの季節がやってきましたよ。

第5回を迎えるパンの祭典、今年のテーマは「チョコレート&ナッツ」です!

2023年は会場イベントも復活! あなたのイチオシはどのパン!?

今日のお昼はパンにし~よう♪ と水元のアトリエダーシャさんを訪れた筆者の目に、あのポスターが飛び込んできました。

Jaぱんカップ2023のポスターを発見

おぉっ、待ってました! 葛飾区のパンが大集結するパンの祭典「かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ」のお知らせです。

第5回となる2023年は、「チョコレート&ナッツ」がテーマ。うんうん、おいしそう…って、今年はイベントがふたつ!?

なんと今回は、昨年開催の「第3回かつしか肉フェスタ2022」同様に、お店めぐりと会場イベントのダブル開催となるようです。

【葛飾区】2022年もキタ~~~~! 「第3回かつしか肉フェスタ2022」今年はお店めぐり&会場イベントで盛り上がろう!

さっそくイベント詳細をチェックです!

21種類を食べ歩こう♪ お店めぐりは1月20日(金)スタート!

まずは2023年1月20日(金)から始まるお店めぐりを楽しみましょう。

参加店舗は21店。会場イベント出店はそのうちの10店舗のようです。ということは、食べ歩かないとめぐりあえないパンが11種類もあるってこと。

そりゃあ行くしかないですよね♪

参加方法はいたって簡単。期間中にお店へ行って、対象のパンを購入します。すると投票用紙をもらえるので、必要事項を記入してそのまま投票箱へ入れるだけ。

投票箱も和菓子の中にうずもれて

写真は2022年の様子です

投票された方の中から抽選で「信州のジャムセット」や「オーブントースター」など、パンがおいしくいただけるすてきなプレゼントが当たっちゃうんです。お気に入りの「推しパン」を見つけたら、即刻投票ですね!

JAZZ&お笑いでさらに楽しく! 亀有リリオパークでNo.1発表

さて、3週間にわたるお店めぐり投票を経て、2月11日(土)の会場イベントにてNo.1パンが発表されます。

が、もちろんそれだけじゃない♪ 会場イベントのお楽しみはやっぱりステージ。

ジャズ演奏よしもとお笑いライブが会場をさらに熱くしてくれますよ!

出演者、タイムテーブル等イベント詳細はホームページでご確認くださいね。

2023年2月11日(土) 亀有リリオパーク会場イベント

肉フェスタ、フードフェスタに引き続き、Jaぱんカップも会場イベントが復活です。やっぱり熱気あふれる会場でいただくおいしいものは、より一層おいしい!

感染対策はしっかりしつつ、会場でのイベントを存分に楽しみたいですね♪

黒いコッペパンはシックなたたずまい

イメージ

昨年のテーマはチョコレートパン、今年はさらにナッツが加わり、各店舗それぞれに工夫を凝らしたオリジナルパンが並びますよ。

いったいどんな美味しさと出会えるのでしょうか…今からワクワクが止まりません!

参加店舗等イベント詳細はこちらでご確認ください。

第5回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2023

地図はイベント会場となる亀有リリオパークです。

2023/01/17 17:18 2023/01/18 00:38
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集