【葛飾区】狙い目ケーキは早めに予約! 葛飾2022クリスマスケーキマップその2「亀有」

まだもうちょっと先だしね~…なんて思っていたら、もう12月がすぐそこに。いつもギリギリになってケーキ忘れてたと慌てている筆者です(笑)。

2022年、それぞれの趣向を凝らしたお店自慢のクリスマスケーキが並んでいますよ! クリスマスケーキマップその2は、亀有のお店をご紹介します!

ふわっふわのクリスマス! 「Cafe Chiffon Cake Lab」

ふわふわのシフォンケーキとボリュームランチ・モーニングが楽しめるカフェ「Cafe Chiffon Cake Lab」さんも、クリスマスケーキ予約受付中です。

【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.8 おはよう亀有!「Cafe Chiffon Cake Lab」で朝ごはん

以前は「米粉シフォンホットドッグ」という変わり種をいただいた筆者でしたが、正統派クリスマスケーキはまたステキ♪

カフェシフォンケーキラボさんの店頭

亀有駅南口の「ゆうろーど」を南へ抜けて、左を向いたらそこにあるのが「Cafe Chiffon Cake Lab」さんです。あ、あるある!

クリスマスケーキのPOPが出ています

クリスマスケーキです!

2022年はホールシフォンケーキと、苺のショートケーキのようですね。

ふと目を上げると、おんなじ写真に注目のPOPが貼り付けられています!?

11月中の予約でホールケーキの割引が

クリスマスケーキホール 早期割引 11/30まで5%off」ですって!? これは急がねば(汗)。

ちなみにショートーケーキの予約は11月30日(水)までとなっているようです。限定30個、前払いとなっていますので店頭でご予約くださいね。

ところで、リサーチしていると衝撃の事実が。「Cafe Chiffon Cake Lab」さん、実は2022年いっぱいで移転されてしまうそうなんです…。

ステキなお店が亀有にできた~♪ と喜んでいたのに、とても残念ですね…。飯田橋でも、どうぞ頑張ってくださいね!

地図はこちらです。

鳥居の中の行列店「Patisserie La Rose des Japonais」

さて亀有といえばこのお店は外せません。いつも行列の絶えない人気店「Patisserie La Rose des Japonais(パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ)」さん。

神社の境内の中にあるケーキ屋さんとして、全国的にも有名ですよね。

鳥居の内側にあるケーキ店

さて、2022年のクリスマスはどんなかな?

お店の中にパンフレットがあるようなので、ちょいといただきにお邪魔します。

24日のクリスマスショートケーキは完売

と、パンフレット脇にこんなメモが…さ、さすがみなさんすばやい! イブの日は定番のショートケーキは完売だそうです(汗)。

とはいえ、他にもいろんなケーキのラインナップが。

クリスマスケーキは全部で9種類

モンブランにチョコケーキにと、全部で9種類! どれも美味しそうです。

予約は2022年12月17日(土)まで、店頭予約のみ前金制となっています。また各種限定数(50台~200台)がありますので、締め切り前に完売となる可能性もあります。お目当てのケーキはぜひお早めにご予約をどうぞ!

店舗情報はこちらをどうぞ。

Patisserie La Rose des Japonais(パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ)

地図はこちらです。

葛飾2022クリスマスケーキマップ、まだまだ続きます!

2022/11/26 12:18 2022/11/26 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集