【葛飾区】ライティング・コラボレーションかなまち2022「ふるさと・クリスマスマーケット」開催!!

金町駅前の冬のイベントとしておなじみとなってきた「ライティング・コラボレーションかなまち」。

金町駅北口駅前団地広場でのマーケット開催が、3年ぶりに戻ってきますよ!

パワーアップして復活「ふるさと・クリスマスマーケット」

ふるさとクリスマスマーケットのパンフレット

そんなわけでパンフレットをゲット♪

ライティング・コラボレーションかなまち」は、JR金町駅前から東京理科大葛飾キャンパス前のイルミネーションと、駅周辺の商店街がコラボした冬のイベントです。

2020年、2021年と、会場でのイベントは自粛され代わりに金町界隈をぐるりとめぐるスタンプラリーが開催されていました。

【葛飾区】ライティングコラボレーションかなまち2021 今年もスタンプラリー開催中です!

 

今回もスタンプラリーかな? と思いきや、2022年はなんと会場イベントが大復活です!

ライティング・コラボレーションかなまち2022
開催日::2022年12月17日(土)18日(日)
会場:金町駅北口駅前団地広場
◆ふるさと・クリスマスマーケット
…北海道や山形県など各地から名産・特産品がやってくる「ふるさとマーケット」と、金町界隈の人気店が出店する「クリスマスマーケット」がコラボ!
◆特設ステージ
…アーティストが集うクリスマスライブ開催。金町からは「東京理科大学 軽音POP」「東京理科大学 混声合唱団」「葛飾総合高等学校 吹奏楽部」「金町ジョイフルクワイヤー」がステージに登場です。
◆ワークショップ
…特設ブースにてお花やバスボム、スノードームなどのワークショップを開催。自分だけのオリジナルを作っちゃおう!
◆場内スタンプラリー
…会場内でお買い物をしてスタンプを集め、葛飾区内共通商品券が当たる抽選にチャレンジ。最高額はなんと10,000円分!
◆親子フリーマーケット
…地元の親子が出店・ほのぼのフリマ。出店者募集は11月18日(金)12:00~スタート!
出店希望の方は以下リンクより詳細ご確認ください。
ふるさと・クリスマスマーケット フリーマーケット出店者募集

場内スタンプラリーに親子フリーマーケットと新企画も登場して、めいっぱいパワーアップしていますね!

これは楽しみです♪

キラキラの冬を演出 かなまちイルミネーション

さてライティング・コラボレーションかなまちといえば、これはやっぱり外せませんよね。

金町駅前~理科大前のイルミネーションです!

仲良く青い双子の樹

2列に並んだ木々の間を歩くとまるで光のトンネル

こちらは2021年の様子です。う~ん、美しい。

かなまちが青に染まる」…2022年も、テーマカラーは青みたい?

2022年の金町イルミネーション

点灯期間は以下の通り。

かなまちイルミネーション
2022年11月26日(土)~2023年2月28日(火)
点灯時間 17:00~23:00

あ、でも小さく「今年の色、装飾は異なります」との記載が…ということは、何色になるのかな!?

点灯開始までのお楽しみですね♪

ふるさと・クリスマスマーケット」「かなまちイルミネーション」ともに、イベント詳細はホームページでご確認ください。

ライティング・コラボレーションかなまち2022

金町駅前の冬がもうすぐ始まります!

地図はメイン会場の金町駅北口駅前団地広場です。

2022/11/16 08:18 2022/11/16 13:26
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集