【葛飾区】ライティングコラボレーションかなまち2021 今年もスタンプラリー開催中です!

毎年恒例となっている、イルミネーションとお買い物スタンプラリーのコラボイベント「ライティングコラボレーションかなまち」。

イルミネーション点灯に先立ち、金町駅周辺の商店街を中心とした全172店舗が参加するクリスマススタンプラリーが好評開催中ですよ♪

クリスマスの恒例行事! クリスマススタンプラリーって?

ライティングコラボレーションかなまちのポスター

ところでスタンプラリーって、どういうイベント?

はい、ご説明いたしましょう! ライティングコラボレーションかなまちのクリスマススタンプラリーは、参加店舗でお買い物やサービスを受け、スタンプを集めて応募すると抽選でプレゼントがもらえちゃうよ! という、クリスマスのお買い物が楽しくなるイベントです。

スタンプラリーの台紙は地図付きのリーフレット

参加店舗でこのようなパンフレットがもらえるので、まずはそちらを手に入れましょう!

中には全参加店の一覧と、どこに何があるかがわかりやすく記載されたマップが載っていますよ♪

マップは大きくてわかりやすい

エリアごとにマップがあるので、大きくてわかりやすいですよ。

裏表紙がスタンプラリーの台紙になっています。

裏表紙はそのまま応募用紙に

こちらに既定の数のスタンプを集めたら、そのまま切り取って必要事項を記入し、「応募ポスト」に投函するだけ!

応募ポストは各エリアの、10の参加店の店頭に設置されています。

靴のマルマンさんに設置された応募ポスト

こちらは金町駅前、マルマン靴店さんの店頭に設置された応募ポスト。こんな箱が、金町、東金町、水元、南水元の店舗に設置されています。設置店はパンフレットに載っていますのでご確認くださいね。

靴のマルマンさんの店頭

参加要件は各店舗ごとに違います

ちなみにスタンプがもらえる条件は各お店ごとに異なっています。こちらはパンフレットには記載されておらず、各店舗の店頭にこうして掲示されていたりしますよ。

マルマン靴店さんでは、何かお買い物をするだけでスタンプもらえちゃうみたいですね♪

街を歩いていて気づきましたが、今年はこのポスターを掲示されていない参加店もあるみたい。お買い物の前にスタンプの条件を伺っておいた方がよいですね。

お買い物だけじゃない♪ より道スタンプもゲットしよう!

ところでスタンプ台紙には、「お店スタンプ」と「より道スタンプ」の二つの枠がありますね。

このより道スタンプ、散歩やウォーキングのついでにお金をかけずにゲットできる、うれしいスタンプなんですよ。

にいじゅくプレイパークやポニースクールかつしかなど、全部で9か所のお散歩コースに設置されています!

応募はお買い物スタンプ3つを集めるほか、お買い物スタンプ2つとより道スタンプ4つでもOK。お散歩ついでに飲み物やパンを買って公園でランチをしてしまえば、もう応募できちゃうんですね~。

宝探し感覚でより道スタンプをゲットしに行くのも楽しいですよ!

スタンプラリーの内容は以下の通りです。

【クリスマススタンプラリー】
開催期日:2021年11月8日(月)~12月14日(火)※投函しめきり日
応募規定:①お買い物スタンプ3つ(条件は各店舗ごとに異なる)
     ②お買い物スタンプ2つ+より道スタンプ4つ
     ※①②とも、同番号のスタンプが2つ以上あると無効
賞品:5000円相当のギフトボックスいずれか一つ ※商品は選べません
   ①商店会ギフトボックス 188本
   ②ふるさとギフトボックス 132本

参加店舗やイベント詳細はホームページでご確認くださいね。

ライティングコラボレーションかなまち

いつものお買い物にちょっとワクワクがプラスされちゃう、スタンプラリーを今年も楽しんでくださいね!

地図は応募ポスト設置店の「マルマン靴店」さんです。

2021/11/29 11:18 2021/11/29 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集