【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.10亀有「名物やきとん とみちゃん 亀有店」に行ってみた!

号外NET葛飾区でオープンのお知らせをさせていただいたお店に、オープン後実際に行ってみる「新店ハント」!

久しぶりの新店ハントは、亀有駅北口にできたお店にお邪魔してきましたよ♪

足立区からこんにちは 「名物やきとんとみちゃん 亀有店」

お昼から提灯の灯りが景気のいい、亀有駅北口です。

亀有駅北口のとみちゃん

焼きとんとみちゃん入り口階段

名物やきとん とみちゃん亀有店」は、2022年7月16日(土)オープン! 元芸人さんというオーナーが綾瀬でオープンしたお店の系列店で、葛飾区には初上陸になります。

煮込みとやきとんが人気の「とみちゃん」、非常に楽しみです!

階段には色鮮やかなタペストリーが

店内は提灯がきらびやかに

階段を昇ってお店に…おぉっすでに景気がいいですね!

店内は提灯の灯りでとってもにぎやか。が、さすがにこの時間、お客さんもいないかな?

と思いきや、カウンターに陣取り昼呑みを楽しむ人が結構いらっしゃいました。お仲間に入れて下さ~い♪

以前のお店の名残を残す店内は広々

店内はこんな感じ。並ぶパイプ椅子のチープさが醸し出す「やきとん」感、いいですねぇ。

さて、筆者も窓際のカウンターへ。目の前は亀有駅のホームの横腹です。

とみちゃんの窓際カウンターの眺め

うん、昼呑み感が盛り上がってきました!

早速スタートといきましょう♪

絶品「煮込み」とみそだれ「やきとん」に舌鼓

焼きとんとともに看板メニューが煮込みとのことなので、串盛りと煮込みを注文しましたよ。

まずは煮込みがやってきました。

牛筋もやわらか

とみちゃんの煮込みは、「牛すじ」「豆腐」など個別に好きな具材をチョイスできます。すべてが乗った「全部入り」もありますよ。

いただくと、あ、結構あっさりめ。しっかり煮込まれた牛すじ、ほろっとやわらかいですね~。

そして、ドキドキしながら注文したこちら。

不思議な物体「キクアブラ」

これ、何だかわかりますか? 筆者初体験となる「キクアブラ」の煮込みです!

「キクアブラ」は豚の小腸の周りの脂だそうで、脂っこいけれどもその甘みがなんとも言えずおいしいという部位。それでは、いただきます…。

おぉっ!? トロットロです。お口の中でいきなりとろける脂身は、ふわ~っと濃厚な甘みを残してす~っと消えていく感じ。

これおいしい~~~~!!!

なるほどこの脂身を活かすために、味付けは少しあっさりめになってるんですね。いやぁ、絶妙なバランスです。

トロトロ煮込みを堪能していると、やきとんがやってきましたよ♪

やきとん5本盛りはかなりボリューミー

はい、おまかせ5本盛りです。

今日はお味もおまかせでお願いしましたよ。たれ、味噌、塩といろんな味が楽しめます。

みそだれが絶品

味噌だれのこちらは「カシラ」。さぁ大きく口を開けて、思いっきりかぶりつきます!

おぉっ…濃厚な味噌の味とカシラのしっかりした旨味が、ガツンと来ます。柔らかいけど噛み応えのあるお肉が、味噌だれの相乗効果でよりふくよかな味わいに…。

これはもう、どんどんお酒が進んじゃうお味ですね!

串5本くらいなら軽いだろう、と思っていたら、お肉が思ったより大きくもうお腹がパンパン。これならガテン系男子のランチとしても大満足のボリュームでしょう。

大きなゴロゴロ豚ホルモンで、しっかり昼呑みを堪能した筆者。大満足でお店を後にしました。とみちゃんさん、ごちそうさまでした!

店舗情報はこちらでご確認くださいね。

名物やきとん とみちゃん亀有店

地図はこちらです。

2022/09/23 14:18 2022/09/23 14:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集