【葛飾区】回らないお寿司屋さんを(1000円台で)回り隊! vol.3 高砂「寿司ダイニング すすむ」ランチ握り10貫ペロリといただきます

食欲の秋に突入しました2022年! 筆者の葛飾グルメ発掘企画も、ますます食欲の波に乗ってまいりますよ。

さてvol.3となりました「回らないお寿司屋さんを回り隊」。今回は高砂におじゃましました。モダンな店構えのステキなお寿司屋さんですよ。

高砂でスタイリッシュにお寿司! 「寿司ダイニング すすむ」

京成高砂駅の南側に広がる商店街「高砂南町商友会」。昼下がりの商店街をのんびりブラブラ歩いておりますと、気になるお店を発見♪

寿司ダイニングすすむのある高砂南町商友会

スタイリッシュなブラウンのテントに筆者の大好きな「寿司」の二文字を見つけましたよ。「寿司ダイニング すすむ」さんです。

ランチメニューはリーズナブル

時刻はちょうどお昼時、店頭のメニューもリーズナブル。これは「回らないお寿司を回り隊」に条件ぴったり! 

さっそくお邪魔しま~す。

ホワイトボードにはおすすめがびっしり

店内のホワイトボードにはお寿司以外の海鮮おすすめメニューもいっぱい…さすがは「寿司ダイニング」。

本日はそんな「寿司ダイニング すすむ」さんで、ランチ握りをいただきましょう♪

ちょこっとつまむかしっかり食べるか 選べる満足握りランチ

どれどれ…メニューを眺めると、ランチ握りはちょいとつまめる7貫、しっかり食べたい10貫、満腹間違いなしの13貫の3段階! ほか海鮮チラシや鉄火丼などもありますね。

実はこの3つの握りセット、どれも1000円台でいただけるというリーズナブルさなんです! 間を取って今日は「ランチセットB 握り10貫+巻物 1300円(税込み)」をいただくことにしましたよ。

清潔で明るい店内

待つ間にランチビールをいただいちゃいます。実はBのセットだと、ランチビールをつけても1000円台でおさまってしまうんですよ。

ほどなく、やってまいりました!

サラダと椀物もついたリーズナブルなセット

色鮮やかなランチ握りBセットです! ランチセットにはすべてお味噌汁とミニ海鮮サラダがついてきますよ。

シラス軍艦やこはだも載ったバラエティ豊かなセット

おぉ~美しい…ヒカリモノからシラス軍艦まで、実にバラエティゆたかなセットです。それでは本日も、いっただっきまーす。

ひと口目は「回り隊」シリーズで初めての登場となる、こちらから…。

美しいシラスの軍艦

生シラス軍艦! わぁ~生シラスがプリップリです。お口の中でシラスがはじけるこの感じ。これは美味しいな~。

「寿司ダイニング すすむ」さんのお寿司は、シャリは酸味が控えめで食べやすく、その分ネタのおいしさが際立っている感じ。女性でも軽~くペロリといけてしまいそうなお寿司ですよ。

これがビールも併せて2000円以下だなんて、ぜひリピートしなくては♪

帰りには気さくに世間話をしてくださった大将、美味しい時間をありがとうございました。

本日いただいたのは高砂・寿司ダイニング すすむさんの「ランチ握りBセット(味噌汁・サラダ付き)1,300円(税込み)」でした!

店舗情報はホームページをご確認ください。

寿司ダイニング すすむ

地図はこちらです。

2022/09/22 18:18 2022/09/22 18:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集