【葛飾区】待ってました、お祭り復活♪ 「新小岩駅北口広場 令和四年夏祭り」8月27日(土)28日(日)久しぶりの開催です!

ここ数年、コロナ禍により軒並み中止となっていた夏祭り。

2022年はようやく少しずつ復活の兆しが。8月末には新小岩北口広場の夏祭りが開催されますよ♪ 待ってました!

新小岩駅北口広場夏祭りのお知らせ

今回のお祭りは、北口広場にモンチッチ像が設置されてから初めてのお祭りになるんですね。

JR新小岩駅北口広場が綺麗になり、モンチッチ像も設置され、初めてのイベントとなります。

モンチッチを前面に打ち出して、葛飾区の南の玄関口としての賑わいを高め、また、お祭りを通して地域の人の和が広がり、素晴らしい隣人愛が育まれる暖かい街として発展するようにしたいと思います。

ホームページより抜粋

モンチッチたちもきっとワクワクしていることでしょうね♪

モンチッチ像が設置されてから初めての夏祭り

夏祭り用の掲示板が設置されています

お祭りの主なイベントスケジュールは以下の通りとなっています。

◆8月27日(土)
14:15~
 ・演技披露(ティップネス、日本空手道掌道会)
 ・似顔絵(北口商店会ブースにて)
16:00~
 ・福島県塙町様による木工教室
◆8月28日(日)
・ビンゴ大会
17:30~ ビンゴ券販売開始
18:00~ ビンゴ大会開始

そしてもちろん、夏祭りといえば夜店♪ 

両日とも16:00より、射的や輪投げなどのゲームコーナーに、野菜や焼きそばなどの販売があるようです。(感染防止のため、持ち帰りのみとなっています。)

終了は19:00となっています。お祭りの詳細は以下ホームページにてご確認の上、お出かけくださいね。

令和四年夏祭り【新小岩第六自治会】

久々の開催となる新小岩北口夏祭り

夏祭りの復活、やっと日本の夏がやって来た~! という感じですね。この広場に浴衣のちびっ子たちが集まるのでしょうか…とってもワクワクしますね!

皆さんが安心して楽しめるよう、感染対策をしっかりしてお出かけくださいね。モンチッチとの記念撮影、「はいチーズ!」は心の中で唱えましょう(笑)。

地図は新小岩駅北口広場です。

 

2022/08/26 15:18 2022/08/26 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集