【葛飾区】ルミエール商店街 2022年の夏は変化の兆し…? その3「じゃんぼ總本店 新小岩店」

区内最長のにぎやかなアーケード街・新小岩ルミエール商店街。

華やかなお店が立ち並ぶ商店街の中でも、インパクトある看板でひときわ存在感のあったのが、こちらのお店。

じゃんぼ総本店のインパクトある看板

たこ焼・お好み焼の「じゃんぼ總本店 新小岩店」さんです。

じゃんぼ總本店 新小岩店 8月10日閉店

ある日通りかかると、年中無休のはずのお店にシャッターが下りていました。

年中無休の店にシャッターが

このにぎやかな看板と相対するシャッターのグレーが、何とも言えない寂しさを醸しています。

下ろされたシャッターには、やっぱり貼り紙が。

じゃんぼ総本店新小岩店の閉店のお知らせ

閉店日は令和4年8月10日(水)とのこと。そうか、ついこの間まで営業されていたんですね。

じゃんぼ總本店新小岩店のあの目立つ看板、ず~っとそこにあったような気がしますが、口コミの古いものを見てみると少なくとも2018年の秋にはもうお店があったようですね。

無くなってしまうとずいぶん違った風景になるんだろうなぁ…今後、どう変わっていくのかしっかり注目していきたいと思います。

とても目立つじゃんぼ総本店

場所はこちらです。

 

2022/08/25 06:18 2022/08/25 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集