【葛飾区】寅さん記念館25周年 突撃レポート後編・沖縄メニュー&限定グッズでイベントを満喫!

お待たせしました!

現在開催中の「寅さん記念館25周年イベント」、突撃レポート後編です♪

ハイビスカスに飾られた寅さん記念館

南国ムードいっぱいに、ハイビスカスでおめかしした寅さん記念館にやってきた筆者。いよいよ限定メニュー&グッズとご対面ですよ~。

フェアメニューを注文して限定ガチャ機をまわそう!

今回のお目当て・限定ガチャを回すべくやってきました「TORAsan cafe」。

寅チッチやりりーたんのステッカーがゲットできるの限定ガチャ

こちらのガチャを回すには、TORAsan cafeで沖縄フェアメニューを注文するか、りりーたんぬいぐるみを予約してもらえるコインをゲットする必要があります。

そのため筆者は、ぺっこぺこにおなかを空かせてやって来たのです!

こちらがその沖縄フェアメニュー。

TORAsan cafeの期間限定沖縄メニュー

おいしそうなものがいっぱい♪ 本日のランチは沖縄づくしと参りましょう。カフェでフェアメニューを注文し、まずはコインをゲット。

料理を待つ間、限定ガチャ機を回しにGO。コイン1枚で1回、1カプセルに1枚ずつステッカーが入っていますよ。デザインは全部で4種類。

限定ガチャ機でゲットしたステッカー2枚

やった~! 寅チッチとりりーたん、カップルでゲット!

ついでにカフェ店頭のガチャ機(1回400円)もまわしてきましたよ。絵馬型根付をゲットです。

絵馬型の根付には寅チッチとりりーたん

こちらもデザインはステッカーと同じ図柄で4種類となっています。運よく全部バラバラでゲットできました~。うれしい!!

夢中で写真を撮っていると「お待たせしました~」。お料理がやってきましたヨ。

魅惑の沖縄フェア 本格タコライスに舌鼓♪

さて、本日のランチはこちらです。

本格タコライスはコンソメスープ付き

はい、沖縄生まれのタコライス! トマトの赤とアボカド・レタスの緑で彩りも鮮やかに、沖縄感満載ですね。

アボカドにトマト、野菜もたっぷり

その名も「タコ社長のタコライス」。映画シリーズの名物キャラ・タコ社長と、沖縄生まれの名物料理を掛け合わせた絶妙なネーミングですが、こちら効いてるのはシャレだけじゃなかった!?

しっかりスパイシーな本格タコライス

おぉ~っ効いてる効いてる、スパイスが!

イベントコラボのフェアメニューと侮るなかれ、こちらかなり本格的なお味。香りよくスカッとさわやかな辛さがヤミツキになりそうです♪

まろやかなアボカドとトマトの酸味でほどよい辛みになるのですが、それでも辛いという方にはマヨネーズも用意されているそうです。遠慮せず追いマヨしてくださいね。

タコライスで刺激をいただいた後には、甘~いデザートでお口直しを。「黒糖ゼリーとバニラアイス」をどうぞ!

かわいいりりーたんと寅チッチのクッキーが添えられています

とろりとろけるバニラアイスに、寅チッチとりりーたんのスペシャルクッキーがちょこん。食べるのもったいないですね(笑)。

黒糖の風味ときなこの絶妙なハーモニーがたまらない、沖縄感あふれるスイーツ。スパイシーなタコライスで火照ったお口を、ひんやりあま~く癒してくれました♪

寅チッチグリーティング&映画上映会も

今回の「寅次郎とハイビスカスの花」コラボイベントは2022年9月11日(日)まで。その間にまだまだ、こんな目玉企画がありますよ。

映画上映会
2022年8月27日(土)
16:30整理券配布 17:30開場 18:00開演 ※場所は寅さん記念館です。

また同日寅チッチと写真撮影ができるグリーティングイベントも開催されます。前回のスケジュールは以下のようになっていましたので、ご参考までに。

イベント詳細はTwitter公式アカウントで随時UPされているようですので、ぜひフォローしてくださいね。

限定グッズをゲットしてりりーたんにメロメロの筆者、みなさんもこちらを見れば、りりーたんのとりこになること間違いなし!

キュートすぎるりりーたんぬいぐるみ

キュートすぎるりりーたんをゲットしに、ぜひ寅さん記念館に足を運んでくださいね♪

場所はこちらです。

2022/08/07 06:18 2022/08/07 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集