【葛飾区】キッチンカーでお馴染みのあのお店がカフェ併設でリニューアル! 東水元「森のケーキ屋 どんぐり」

イベントや公園、あちこちで見かけるキッチンカーがお出かけの楽しみの一つにもなって来た今日この頃。

ドリンクのみならず、しっかりした食事から手軽なスナック、そしてスイーツまで、最近のキッチンカーは本当にバラエティに富んでいますよね。

そんなキッチンカーの一つ、すっごくかわいいオリジナルスイーツとアイスクリームのこちらのお店。見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

森のケーキ屋 どんぐり」さんです。キッチンカーでは葛飾区を飛び出して都内の大きなイベントなどでも出店されているどんぐりさんですが、さて実店舗はというと「あれ、どこなんだろう?」とハテナマークですよね。

実は、JR金町駅から水元公園へたどり着く、ちょうど真ん中あたり? 東水元の閑静な街並みの中にお店があるんです。

左手が「どんぐり」さんのお店

先日この辺りを自転車でぐるぐるしていた筆者、あ~ここがどんぐりさんのお店かぁ~なんて思いながら通り過ぎようとしたまさにその時。

すでにあるお店なのにOPENの貼り紙が

筆者の目に飛び込んできたのは、でかでかと記された「OPEN!」の文字。

もうオープンしてずいぶんになるお店にオープンの貼り紙ということは…もしやリニューアルですか!?

2階部分がカフェになってリニューアルオープン!

店内はどうやら工事中の様子

落ち着いてよく見ると、確かにお店の中ではリフォーム工事まっ最中の様子。そして貼り紙には「CAFE & SWEETS DONGURI」とありますよね。ということは、カフェスペースが出来ちゃうってことでしょうか!?

飲食店のあまりないこの界隈、これは朗報です♪

インスタDMにて予約受付中

Instagramがあるようなので、何か情報がないか覗いてみました。すると…やっぱり! 

おぉ~しっかりカフェに仕上がっているではありませんか。オレンジが基調の店内に、ナチュラルな木目のテーブル…これはまさしく「森のケーキ屋」ですね!

これはまでは単なる販売店舗で、キッチンカーが近くに来てくれればわざわざお店に行かなくても、という「どんぐり」さんでしたが、カフェ併設となるとそうは言ってられません。カフェメニュー、非常に楽しみです…!

オープン予定日は2022年7月30日(土)のようです。オープンしたらぜひ伺わねば。新店ハント、楽しみにしててくださいね♪

森のケーキ屋どんぐりさんの看板

お店の情報はInstagramがいちばん正確なようですので、ぜひフォローして最新情報をチェックしてくださいね。

森のケーキ屋 どんぐり

地図はこちらです。

2022/07/24 17:18 2022/07/24 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集