【葛飾区】葛飾おいしい洋食屋さんをめぐる旅8軒目! 和食メニューも充実 堀切「キッチンカフェ イセヤ」

あんまり食べ歩くと体重増加が気になるところですが、この暑さです。自転車でいっぱい汗をかけばプラマイゼロ! まだまだ葛飾区を食べ進みますよ~。

おいしい洋食屋さんをめぐる旅・8軒目は堀切にやってきました♪

あの頃の味を思い出す… 「キッチンカフェ イセヤ」

堀切菖蒲園駅からお花茶屋方面へ歩くこと数分。ちょっと和風の店構えに、昭和レトロな暖簾のかかるこちらが、「キッチンカフェ イセヤ」さん。

こぢんまりとしたキッチンカフェイセヤさん

キッチンカフェイセヤさんの店舗

2022年5月に開店7周年を迎えられた、堀切の方のキッチンとして愛されるお店です。

実は筆者、ずいぶん前からこちらのお店が気になっていたのですよ…それは、この時。

【葛飾区】かつしかフードフェスタ2021を食べつくすチャレンジ! vol.1 絶品よだれ鶏と生ビール・堀切「華之宴」

ハイ、かつしかフードフェスタ2021です!

この時は筆者「多国籍なお料理を食べる」という自分ルールを決めてしまっていたのでこちらには伺わなかったのですが、この時イセヤさん、めちゃくちゃ美味しそうなメニューで参加されていたのですよ。

そのお料理、普段から定番メニューとしてお店で食べられる! ということで、そのお味を堪能しにやってきました♪

見た目インパクト大! やわらかハンバーグを堪能

お店に入ると、ひ~んやり…よく効いた冷房が、自転車を漕いで発火直前の筆者を冷やしてくれます。

定食屋さんぽくもあるイセヤさんの店内

キッチンカフェ イセヤ」さんは、その名の通り洋食もカフェメニューも充実しているのですが、実は和食もメニュー豊富なんです。

ランチの日替わりメニューは和食中心でとってもヘルシー。オーナーさんは給食調理を15年以上経験されてきたというから、栄養バランスばっちりなんですね。

店内はコンパクトでちょっと昭和の雰囲気

もちろんボリューム重視の方にはお肉のランチもばっちり。筆者も本日は…ふふふ。あれをいただくんです♪

俵ハンバーグランチは見た目がスゴイ

俵ハンバーグ!!!

見てください、このフォルム。見るからにお肉がたっぷり! 2種類のチーズはバーナーで炙られ、おいしそうな焦げ目が…う~んこのビジュアル、たまりませんね。

俵型のハンバーグにチーズがとろり

ナイフ入刀の瞬間がテンションマックス

では、ハンバーグ入刀…おぉっ、やわらか~い!

このフォルムからゴツイ手ごたえを想像していたのですが、するっとナイフが吸い込まれるやわらかさ。割るとジューシーな断面が顔を出します。

いざ実食!

お口に入れると、わ~溶けてなくなっちゃう!?

とっても口当たりがやさしいです。お味付けもなんだか、懐かしい感じ…これはまさしく、給食のハンバーグ!

いやいや、これはペロリです。お肉を増量しても大丈夫かも。「ハンバーグは飲み物です」説に、生まれて初めて賛成できました(笑)。

ランチにはお料理にサラダとごはん、スープが付きますよ。また毎月29日には「肉の日サービス」なるものが…なんと、この俵ハンバーグのお肉がお値段そのままで1.5倍に!?

次は29日をめがけて行かなければ、ですね!

おいしいハンバーグを堪能し、摂取カロリーを消費するべく店を後にする筆者でした…「キッチンカフェ イセヤ」さん、ごちそうさまでした!

店舗情報はInstagramのプロフィールにてご確認ください。また肉の日などキャンペーンや期間限定サービス情報も随時UPされていますので、ぜひフォローしてくださいね。

Instagram キッチンカフェ イセヤ

地図はこちらです。

2022/07/21 12:18 2022/07/21 18:13
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集