【葛飾区】キャン★ドゥから大きくなってバトンタッチ! 「ダイソー東急ストア金町店」6月24日オープンです

24年の長きにわたり「金町の100均ショップ」として愛されてきた「キャン★ドゥ東急金町店」の閉店から約2ヵ月。

達筆な文字で書かれた閉店のお知らせ

その後、なんとこの同スポットに同じく100均ショップ「ダイソー」ができる! というニュースを先日お知らせいたしましたね。

【葛飾区】東急ストア金町店2階は半分白壁の向こうに…6月24日(金)オープンのNewダイソーは超ひろびろ!? 

お知らせ通り先日、「ダイソー東急ストア金町店」がオープンいたしました!

2022年6月24日(金)ダイソー東急ストア金町店オープン

2階へのエスカレーターを上がると、そこはもうDAISO。

6月24日オープンのダイソー東急ストア金町店

エスカレーターから向こうはすべてダイソーに

ご覧ください、見渡す限りDAISOです!

改装前は下の写真のような状態でした。

2階衣料品売り場は大幅リニューアルへ

奥に見える白い仮囲いから向こうがキャン★ドゥさんだったんですね。どれだけ広がったかがよくわかります。

右側は東京靴流通センター

こちらの右手は「東京靴流通センター」です。左手のダイソーはトイレ入り口までずっと続いていますね。

ちなみに右手奥、白いカーテンがかかっているところは、以前はキャン★ドゥの店舗でしたが、ダイソーは左側だけのようです。

中央の通路 左にはレジが

ここが真ん中。この左手にはレジがあります。このトラ柄表示の部分は少し坂になっています。以前はここから右がキャン★ドゥの店舗でした。

文具コーナーは以前のキャンドゥと同じところに

店舗奥の階段回りもダイソーに

奥の階段回りまで、ぐる~っと全部ダイソーです。

2022年9月には、これまで北口側唯一のダイソー店舗が入っていたイトーヨーカドー金町店が、再開発の始動により閉店となります。

【葛飾区】イトーヨーカドー金町店ついに2022年9月閉店へ…JR金町駅北口再開発第Ⅰ期が動き出します

それに伴い北口側のダイソーはこちらだけになりますので、2022年9月以降はさらにお客さんが集中しそうですね。

店舗情報はこちらをどうぞ。

ダイソー 東急ストア金町店

地図は東急ストア金町店です。

2022/06/26 10:18 2022/06/26 17:41
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集