【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.4 新小岩のはらぺこさん御用達「ダイニングキッチン はらぺこ家」に行ってみた!

「こんなお店ができてます♪」とお知らせしたお店に実際行ってみるシリーズ「新店ハントに行ってみた」vol.4。

今回は新小岩で洋食ランチですよ♪

【葛飾区】はらぺこさんが集まるおうち♪ 新小岩に「ダイニングキッチン はらぺこ家」5月9日(月)オープンしました!

選べる日替わりパスタ&ドリアで満足ランチ!

新小岩駅から歩くこと10分弱。オープン初日に取材したにもかかわらず、タッチの差でランチ時間が終了してしまった「ダイニングキッチン はらぺこ家」さん。今回は確実にランチをいただくべく、真っ先に足を運びました!

黄色い元気な看板が目印

はらぺこ家さんのランチはパスタとドリアの2種類

こちらはオープン当日の様子です♪ 本日目指すは、黒板の「はらぺこランチSET」。 何をいただこうかな~とワクワクしつつ、さっそく店内へ…。

全店の名残を少し残したコンパクトな店内

4名掛けのテーブル2卓と、カウンターに数席のコンパクトなお店。店内は明るく清潔です。テレビ番組が流れているのも、なんだか下町っぽくていいですね♪

さて、ランチメニューはこちらです。

サラダとドリンクが付いて1000円のリーズナブルさ

パスタもドリアも、サラダとドリンクが付いて1000円ぽっきり! どちらも数種類が記載されていますが…「日替わりパスタは裏面ご覧ください」?

なんとソースと具材が毎日違う組み合わせになるパスタランチ

と、メニューを裏に返すとそこには、カレンダー様の一覧が。なんと、ソースと具材の組み合わせが日替わりになっているじゃありませんか!?

日替わりってそういうことかぁ! 全種類制覇するのにまるひと月かかるってことですね(笑)。

パスタもいいなぁと思いつつ、実は筆者の心はもう決まっているのです。

なぜなら筆者は、とろけるものが好きだから…!

見た目に反してボリューミー プリプリエビのドリア

エビドリアランチは野菜もたっぷり

はい、エビドリアです! お、四角い。ちょっと目新しいですね。

先に提供されるサラダはボウルにたっぷり野菜のしっかりサラダ。これはうれしいですね♪

店内に用意されたドレッシング数種類から、好きなものをかけてくださいね~というスタイルです。

ちなみに必要なものはすべて卓上にそろっていますよ。

水もカトラリーも、ストローやコースターもテーブルに

実はワンオペ営業のはらぺこ家さん。できる限りホール作業を簡潔にして、料理を待たせないようにされているんですね。お客さん想いのすばらしい作戦です。

ではアツアツのドリア、いただきま~す!

真四角のドリアはちょっと目に新しい

エビがぷりぷりで食べ応えばっちり

期待通りのとろ~りチーズ…そして主役のエビはプリップリです!

ホワイトソースはやさしい味わいで、ライスをふんわりつつんでいます。四角い器でぱっと見はちょっと少なめ? と思いきや、四方のすみまでぎっしり詰まって、結構なボリュームに。

たっぷりサラダも完食すると、もうお腹パンパンです(笑)。

食後のコーヒーをいただいて、膨らみきったお腹を抱えて大満足でお店を後に。午後はしっかり歩いて、このお腹を引っ込ませるとしましょう!

ところでInstagramによると、なんと日替わり定食も始まったらしいですよ…!?

こ、これはまたまた行ってみなければ…!!

ちなみにランチ時間は現金のみとなっていますので、お財布をお忘れなきよう♪

店舗情報はInstagram公式アカウントにてご確認ください。

ダイニングキッチン はらぺこ家

地図はこちらです。

 

2022/06/08 11:18 2022/06/08 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集