【葛飾区】フルーツ屋さんがなんとあのお店に!? かめありゆうろーど「フルーツショップみのりや」跡地に自転車が並んでいます!

亀有ゆうろーどの老舗果物店「フルーツショップみのりや」さんの閉店をお知らせしたのは、昨年のちょうど今頃、2021年6月のことでした。

同年10月には「どうやら改装工事が始まった模様!?」というニュースもお伝えしていましたが、どうやらこの時は区議会議員選挙のための選挙事務所として使われただけのようで、その後はふたたびシャッターが下ろされていました。

…と、ある日衝撃の光景が!?

シャッターが上がったみのりやさん跡地

あら? シャッターが上がっている…が、大きくフルーツが踊るおなじみの建物も、オレンジのテントもそのままのようです。

近くに寄ってみると、さらなる衝撃が!

なんと自転車がずらり

なんと、そこに並んでいたのは自転車!

店内も「みのりや」の内装はそのままに、自転車とサイクルグッズが並べられていますね。もしかして一時貸し店舗? と思いながら、お店のお兄さん忙しそうにされていたので、お話を聞くのがためらわれ…。

完全に自転車屋さんとなった様子のみのりやさん

お店の周りを見渡してみても、屋号も出ていない様子。結局お店の正体はわからずじまいでした。

近々お邪魔して、その正体を確かめてきたいと思います!

亀有ゆうろーどのランドマークでもある、みのりやさんのフルーツいっぱいのビル。

この姿が残ってくれたらそれはそれでうれしいなぁと思う筆者でした…。

【葛飾区】変わりゆく想い出の景色…亀有ゆうろーどの老舗「フルーツみのりや」さんが、本店での営業を終了されていました

【葛飾区】シャッターの下りたビルに再び灯りが…亀有ゆうろーど「フルーツみのりや」跡地で改装工事はじまる!

場所はこちらです。

2022/06/06 12:18 2022/06/06 22:39
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集