【葛飾区】新小岩ルミエール商店街「ジーンズショップマルカワ」跡地が改装中 いったい何ができるかな!?

新小岩のファッションシーンを長年リードしてきた、新小岩ルミエール商店街内「ジーンズショップマルカワ」さん。昨年9月に閉店されて、半年余りです。

ひときわ目立っていたオレンジのシャッター

昨年11月の閉店のお知らせ

このあざやかなオレンジ色のシャッター、しばらくはそのままでしたが、心機一転。生まれ変わる兆しが見えております。

ジーンズショップマルカワ…これからどうなる!?

2022年4月の様子

商店街の店舗表示は、まだ懐かしの「マルカワ」さんのまま。でも街は着実に変化の兆しを見せていましたよ。

2022年4月半ば、リニューアル工事が始まっていました。

とある日のジーンズショップマルカワさん跡

オレンジ色のシャッターが上がり、なにやらお店らしき店構えが姿を見せ始めていますね!

まだ何ができるのか全く分からない!

う~ん、飲食店のテイクアウト窓口にも見えるし、そうじゃないと言えばそうじゃないかもだし…今のところ、こちらに何が入るのかは、残念ながらリサーチすることはできませんでした。

今後も追ってまいりますので、判明次第またお知らせいたしますね。

ちなみに新小岩ルミエール商店街、まだまだ変化の兆しが見えていますよ。

ルミエール商店街の駅側入り口。この場所にあったのは、三菱UFJ銀行でした。

昨年閉店したUFJ銀行新小岩店

閉店のお知らせ

こちらは2021年10月の様子。

が、現在どうなっているかというと…?

ルミエール商店街入り口にあったJFJ銀行ATMコーナー跡地

テナント募集の貼り紙が

ATMコーナーはすっかり解体され、ポカンとした空テナントがそこに。

こちらによると「飲食業不可 1~4階部分 一括賃貸…?」

むむ…もしこの通りになるとすると、もしかして大型カラオケボックスがやって来たりするの!? あれ、カラオケ屋さんは飲食店かな?

目が離せない新小岩ルミエール商店街の今。

引き続き町の変化をリサーチしていきたいと思います。

2022/04/27 12:18 2022/04/27 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集