【葛飾区】金町・昌明通りにおしゃれなバーバー誕生! 「Barber CalmLion(カメレオン)4月26日(火)オープンです

お蕎麦屋さんにうなぎ屋さん、魚屋さんと古くからのお店が並ぶ、金町の小さな商店街「東金町昌明通り商店街」。

東金町昌明通りの入り口

が、この通りも少しずつ代替わりが進んでいます。

通りに入って少し進んだ、まいばすけっとのお隣。以前は小さな八百屋さんがありました。

うなぎの関口屋さんのはす向かいですね。

JR金町駅から東にある、小さな商店街「昌明通り」

こちらは2021年7月の様子。右手前にちょこっと見えているのがその八百屋さんです。屋号は出ていませんでしたが、いつも朗らかなおじいさんが店頭にいらっしゃいました。

こちら、ちょっと前に改装工事が始まったな~と思っていたら、あっという間にこのように。

広い土間になっていたところに壁が出来ました

広いオープンスペースだったところに壁とドアと窓が。何かのお店になるみたい。ドアの感じはちょっとおしゃれですね。

壁面はまだ木材がそのまま

この感じだと、オープンは5月初めくらいかな? 一体何のお店になるのかな~とワクワクしつつその場を去りました。

が、その翌日。なんともうオープンされていました!?

4月26日(火)オープン 昌明通りにメンズのためだけの空間が!

まだ外装は途中な様子

さてその翌日、再び前を通りかかりますとご覧の通り、お花のスタンドが!

えっ、もうオープン? オープン前に届いたのかな?

店頭には花輪が立って華やかに

お花には「Barber CalmLion様」とあります。バーバー…床屋さんですか!?

これはちょっと、めずらしいかも。

木調ベースのおしゃれな店内

ちらりと覗けた店内は、ウッドが基調のおしゃれなスペースになっています。あ、ディスプレイされているオブジェと絵本は、もしやカメレオン??

オープンはされたようですが、店舗外装は板材がそのままなので、これから仕上げな感じですね。どんなすてきな店構えになるのかな~♪

Barber CalmLionさん、さらにリサーチしてみました!

メンズの為のプライベート空間サロン誕生 「Barber CalmLion」

あ、やっぱりもうオープンされてるんだ! こちらからすでに予約が可能なようですよ。

カメレオン(CalmLion) ホットペッパービューティー

オーナーさんのコメントも載っていました。

金町で注目される人気バーバーサロンを目指していきます!

都内バーバーサロンで経験した技術、接客でお客様が来店して良かったと思える空間を提供していきます!

店内では映画を流しながら熱帯魚が泳いでいたりカメレオンもお客様のご来店を楽しみに待っています!

※店舗ページより引用

熱帯魚が泳ぎ映画が流れる店内…これはステキな癒し空間ですね。というか、カメレオンがいるの? 生きてるの? わぁ~もしそうなら会ってみたい!

が、バーバーですからね。男性のお城ですもんね。う~ん…会いたかったなぁ(笑)。

ところでこの昌明通り、八百屋さんからサロンへ転身されたのはこちらだけじゃないんですよね。

下町の台所からスタイリッシュな街へ…変わりゆく昌明通り

こちらは「Barber CalmLion」さんから歩くこと数十歩(笑)。こちらはいわゆる美容院、「mer. hair relaxing&spa(メル)」さんです。

ナチュラルな隠れ家空間mer.さん

「mer.(メル)」さんは2020年6月オープン。さすがに写真は残ってないのですが、こちらもその前には「クスノ青果」さんという小さな八百屋さんがありました。

同じ商店街内で、八百屋さんからサロンへという180度の転身が2軒も。なんだか不思議な感じがしますね。

居心地よさそうなmer.さんの店内

さりげないランプとロゴがとってもおしゃれ

下町の街並みにぽっかり現れるスタイリッシュな空間。この昌明通りも、ゆっくりとですが着実に変化を見せています。

古き良き街並みとハイセンスな店構えが混在する不思議な風景が楽しめるのも、今しばらくのことかもしれませんね。

「Barber CalmLion(カメレオン)」さんの地図はこちらです。

2022/04/27 16:18 2022/04/29 09:31
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集