【葛飾区】金町中央商店会「とりまる」跡地にカバ出現!? 「大衆酒場かば」オープン準備中です

鳥のあとはカバ!? なんてちょっと動物バラエティ番組みたいですが、これは金町のお話。

2021年11月末日を持って閉店されてしまった「日本酒とりまる 金町総本店」。店名の通り鶏料理が人気のリーズナブルなお店でした。

しばらくそのままだったお店が、先日から工事が始まり…。

工事中のとりまる跡地

おや、看板がかかりましたね。「本まぐろ 牛レバ刺し 煮込み」…ガッツリ呑める系間違いなしな感じ!

この日はまだ「とりまる」さんの名残がこんなところに。

ドアの向こうにはとりまるくん

居酒屋さんなのは間違いなさそうですが、果たして? と思っていたら、翌日にはすでにこうなっていましたよ!

「さ」ってなに?と思ったら

「金町酒場」の提灯に、のれんには「さ」。

…「さ」ってなに? と思ったら。

大衆酒場かばの看板

横には「大衆酒場 かば」の看板が!

なるほど、このシルエット「かば」なんですね。「さ」に「かば」で、「さかば」酒場かば。…ってダジャレじゃないですか~(笑)。

ドア脇には「まぐろは男のロマン」の墨文字がくっきりと。まぐろへのこだわりを感じさせてくれますね。これは楽しみです!

オープン日はまだ不明の「酒場かば」の店構え

オープン日など、リサーチしてみましたがまだ何も出て来ず、詳細は不明です。

お店をしっかりマークして、新情報が出ましたらまたお伝えいたしますね。

続報をお待ちください!

場所はこちらです。

とりまるがあった場所

 

2022/04/26 16:18 2022/04/26 16:23
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集