【葛飾区】2022年はアリオ亀有でゴールデンウィーク その2・フォトジェニックな映え写真を撮りまくろう!

観るゴールデンウィークを楽しんだら、今度は撮る!

アリオ亀有のゴールデンウィーク情報第2弾は、「撮影会」&「フォトスポット」のご紹介です。

5月8日(日)まで 色とりどりのお花の中でパシャ!

アリオ亀有1階に、お花畑が出現していますよ♪ もうご覧になりましたか?

カルディ前に珊瑚花フォトスポットが

おぉっ、巨大!?

お花はお花でも、こちらはペーパークラフト。色鮮やかでめちゃくちゃかわいいですよね。

フォトスポットの案内

珊瑚花ペーパークラフトは沖縄発

こちらは「珊瑚花」という、立体ペーパーフラワーなんです。

沖縄県在住のアーティスト・クニヨシミツルさんによる、ペーパーフラワーにイラストと切り絵要素を取り入れた「珊瑚花」。大きな立体的なお花に繊細な切り絵が施され、見れば見るほど引き込まれてしまう不思議なお花!

近くで見ると細工の繊細さにうっとり

花びらは切り絵になっていて、向こう側に立つと透かし模様が入ったように見えるんです。手前の花と奥の花の間に通路があるので、この中に入るだけで、幻想的な美しい映え写真が撮れること間違いなし。

ちなみにこの珊瑚花…作れちゃいますよ!

立体切り絵ペーパーフラワー「珊瑚花ワークショップ」

フォトスポット開催のラスト2日間・5月7日(土)8日(日)で計8回、クニヨシミツルさんによるワークショップが開催されるんです。

参加に必要なのは、アリオモールで1,000円以上のお買い物レシートとアリオ亀有公式LINEのトーク画面だけ。参加費も材料費もかからないなんて…もう作るしかない!

詳細は上記リンクよりホームページでご確認くださいね。

ちびっ子集まれ! 憧れのあのヒーローとパシャ!

映える写真には興味ない。でもあのヒーローとカッコイイ写真が撮りたい!

というちびっ子のみんなに、大興奮間違いなしの撮影会が開催されますよ~。

しかもこのゴールデンウィーク中になんと、3組もやってくるんです!

※ツイートは過去のものです。

【アリオ亀有 ゴールデンウィーク撮影会】

5月3日(火)おしりたんていがやってくる ププッ レインボーダイヤをさがせ

5月4日(水)暴太郎戦隊ドンブラザーズ

5月5日(木)仮面ライダーリバイス

日替わりで3日間の豪華ラインナップ!

こちらすべて、参加は無料ですが整理券が必要となります。配布と撮影会のスケジュールは上記リンクよりご確認くださいね。

またカメラはご自身のものを使うようになっています。デジカメ、スマホなど撮影できるものをお忘れなきよう♪

楽しいイベント盛りだくさんのアリオ亀有ゴールデンウィーク。近場でお金をかけずに楽しめるなんて、最高ですよね!

ほかにもいろいろイベントが開催されますので、ぜひこちらのホームページをチェックしてお出かけくださいね。

アリオ亀有 ゴールデンウィークのイベント情報

2022/04/26 12:18 2022/04/26 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集