【葛飾区】ウラワ書店跡地1階にできるのはホルモン屋さんだった!! 「ホルモン屋こじま」金町一番街通りにオープン準備中です

先日お伝えした金町一番街通りの新店オープンのニュース。

この時は「女性専用ジムDolce」と「美まつげ美眉専門店Anela」の、女性の美をサポートする2店舗のオープンとお伝えいたしました。

【葛飾区】金町一番街通りは新店ラッシュ!? 長らく空き物件だったあの場所に「女性専用ジム」「美まつげ美眉専門店」誕生です

が! なんと1階には全く別のお店ができることが判明いたしました!

「創業昭和53年 ホルモン屋 こじま」が金町にやってくる!

こちらが本日のウラワ書店跡地の様子。

ウラワ書店跡地1階に新しい看板が!

あれっ?

あの地面に横たわるのは、新しい看板ではありませんか?

創業昭和五十三年ホルモン屋こじまの文字が

「創業昭和五十三年 ホルモン屋こじま」と書かれてあります。…サイズ感もちょうど良い。もしや、この看板はあの柱のスペースに!?

そうだったのか…女性専用ジムと美まつげ美眉サロンはどちらも2階に。1階には金町肉食系のみなさんの胃袋を満たしてくれる、ホルモン屋さんができるということなのか!!

これは筆者、思いっきりフライングをしてしまいました…申し訳ございません(汗)。

店舗脇には、お先にメニュー看板が設置されていましたよ。

ホルモンメニューがずらりと並ぶ看板

う~ん、もう見てるだけでおなかが空いてきちゃいます。「ホルモン屋こじま」さん、いったいどんなお店なんでしょうか♪

大阪の名店が東京進出! 金町店が第一号か!?

ホルモン屋こじま」さん、どうやら大阪府松原市の本店を中心に5店舗を展開するお店のようです。

Instagram ホルモン屋こじま

ロゴの書体とエンブレムから見て、系列店なのは間違いない模様! そしてこんなPostを発見しましたよ。

本文中にある「葛飾金山店」というのが、おそらく金町店のことだと思われます。

プロフィール記載の情報によると、「ホルモン屋こじま」は創業昭和53年の「焼肉こじま」という大阪でも名の知られた焼肉屋さんが、ホルモンに特化したお店として出店されたお店のようです。

が、現在マップで見ても系列店があるのは大阪だけ。ということは、東京フランチャイズ第一号店が金町ということになるのでしょうか!

そうだとすると、なんだかちょっと鼻高々~。

金町って、実は焼肉屋さん激戦区。2021年10月には「焼肉はっぴぃ」さんが金町理科大通りにオープンしましたね。

【葛飾区】体験うわさのびっくり牛たん! 金町 焼肉はっぴぃで「厚切り花咲き牛たん」を堪能してきました!

激戦区金町で果たしてどんな闘いを見せてくれるのか。「ホルモン屋こじま」さん、オープンが待ち遠しいです!

場所はこちらです。

2022/04/20 17:18 2022/04/20 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集