【葛飾区】金町末広商店会に4月NewOpenのお店発見! チーズケーキとワインのお店「GURA」

なんかこんなお店できてるらしいよ?

と、ある日知人からありがたいご報告を受けた筆者。さっそく自転車を走らせました、こちらは金町末広商店会!

JR金町駅南口を出てすぐ、右に入った小さな商店街ですね。このところ、ちょっとこじゃれたお店が続々誕生している注目のスポットです。

【葛飾区】葛飾でテイクアウトのお店を探訪~金町末広商店会・てづくりごはんmikiya~

そこにあった貼り紙は、オープンが待ち遠しくなっちゃう素敵なコンセプトのお店でした♪

チーズケーキとワインのマリアージュを提案 金町「GURA」

情報をもとにやってきたこちらは、金町末広商店会のちょうど真ん中あたり?

人気パン店「ブローチェ」さんの、どうやらお向かいみたい。あ、こちらですね。ただいま内装工事真っ最中の模様です。

おがわすえひろ整骨院のお隣が内装工事中

写真の、おがわすえひろ整骨院さんのお隣がそのお店です。中はまだまだこれから、といった感じですが、カウンターが出来上がってきている様子です。

シックなグレーの格子が見えますね…なんだかもうすでに、おしゃれです(笑)。

入り口に見えている貼り紙はこちらでした。

Guraさんオープニングスタッフ募集の貼り紙

これによると、オープン予定は2022年4月になるようですね。ただいま絶賛オープニングスタッフ募集中!

と、Instagramのアカウントがあるようですね。

お家に帰って、レッツリサーチ!

「GURA」はみんな大好きなあの絵本から…しあわせな気分の予感!

Instagramもまだ出来立てほやほやみたいでした。ですが、美味しそうなお料理の試作やお店のお話など、魅力的な投稿が♪

“ぐら”という名前は、

「お料理することと食べること」
が大好きなねずみのお名前をもらいました。

大きなふかふかのカステラ屋さんではないけれど、

喜んでもらえるように、
丁寧に仕上げていく一つ一つを
沢山の方が楽しんでもらえるように
という願いを込めています。

こちらは、Instagramの投稿から。

そうかぁ~その「ぐら」なんだ!! 腑に落ちるとともに、お店のオープンがもっと楽しみになって来た筆者。

だって、「ぐら」というと、いまの大人が子どもだった頃からず~っと「おいしい」「うれしい」「たのしい」を司ってきた、あのねずみさんですからね!

このねずみに関しては、嫌いな人なんていないんじゃないでしょうか(笑)。

オープン予定はまだひと月くらい先のようですが、金町に新たな美味しい楽しいお店ができることはどうやら間違いない様子。

続報にどうぞご期待くださいませ♪

店舗情報はInstagram公式アカウントからどうぞ。

GURA

地図はこちらです。

※地図上の表記は「新生商事不動産」になっています。

2022/03/03 06:18 2022/03/03 12:53
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集