【葛飾区】洋の宝石・チョコレート♪ かつしかキラキラスイーツめぐりvol.6 青戸「 PATISSERIE UN FOND SOLAIRE」さん

かつしかキラキラスイーツめぐりはvol.6。筆者のスイーツ店巡りも6店舗目になりました。そろそろウェスト周りが心配になって来た今日この頃。ですが、歩みを止めるわけにはまいりません。

だってまだまだ葛飾区にはキラキラスイーツがいっぱい! 今回は青戸のキラキラスイーツをハントしてきましたよ~♪

PATISSERIE UN FOND SOLAIRE(パティスリー アンフォンドソレイユ)

京成青砥駅から徒歩2分。駅周辺にはあまりスイーツ店がない青戸ですが、こんなステキなお店がありますよ。

西葛西に本店がある、「PATISSERIE UN FOND SOLAIRE(パティスリー アンフォンドソレイユ)」さんです。

青戸さんロードにあるケーキ屋さん

こちらは京成青砥駅の西にある、青戸サンロードの通りです。突然ちょっこり現れる、ちょっとおしゃれなたたずまい。こちらがアンフォンドソレイユさんですね♪

ナチュラルでかわいい店構えのアンフォンドソレイユ

ダークなウッドの格子にオレンジのロゴが映えます。店内は2,3人も入ればいっぱいのコンパクトさですが、ここにステキなお菓子がたくさん♪

ショーケースには色とりどりのショートケーキが並びます

冷蔵ショーケースには、タイトルにふさわしいキラキラスイーツがいっぱい~! 目移りしちゃいます。棚には焼き菓子もいっぱい並んでいますが…。

一画にはチョコレートのディスプレイが

あらこちらには、チョコレートが♪

vol.5では和菓子の宝石「琥珀糖」をご紹介しましたが、チョコレートは洋菓子の宝石。本日は、こちらで映える1枚をいただきましょう!

見てるだけで愛が溢れる チョコレートは魔法のスイーツ

バレンタインデーのやってくる2月は日本中で爆発的にチョコレートの消費量が増える季節。でも2月じゃなくても、なぜかチョコレートって愛おしいんですよね…フォルムかな? ツヤなのかな? それともやっぱり、お味なのでしょうか。

そんなわけでチョコレートをいただいてきた筆者。今回はこっくりした輝きを持つ、こちらのケーキもご一緒にいかがでしょうか♪

美しい輝きのチョコレートケーキ

アンフォンドソレイユさんの、チョコレートケーキです。この吸い込まれそうに深い色合い…こちらもやはり、美しい♪

お味もやはりこっくりと、深い味わい。しっとりしたスポンジ生地に甘すぎないクリームが重なり、軽いくちどけになっています。

いただいたチョコレートは真っ赤な「フランボワーズ」とあざやかな黄色が美しい「ゆず」。どちらもびっくりするほどフルーツのフレーバーがはっきりしていて、同じチョコレートなのに、一粒ずつ全く違った味わいになっています。こちらもホントにおいしい!

味わいも見た目も、まさに「食べる宝石」にふさわしいスイーツでした♪

それでは恒例の「映える一枚」をご覧ください。

アンフォンドソレイユのチョコレートとチョコケーキ

店舗情報はこちらをどうぞ。

PATISSERIE UN FOND SOLAIRE(パティスリーアンフォンドソレイユ) 青戸店

地図はこちらです。

2022/03/02 06:18 2022/03/02 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集