【葛飾区】ファミリーで楽しんでクーポンもゲット! アリオ亀有で「エピソードラリー」やってます

アリオ亀有で春のイベントやってますよ!

館内ラリーをしながら家族で楽しめて、アリオ亀有専門店街で使えるお得なクーポンまでゲット出来てしまうというこのイベント。

実は、みんな大好き「心理テスト」がベースのゲームになっているんです!

春を迎えたアリオ亀有の全景

「LINEで楽しむ心理テスト! エピソードラリー ~家族の絆ものがたり~」

スマホを片手に館内をぐるぐるするこのイベント。参加にはまずLINEでアリオ亀有公式アカウントとお友達になる必要がありますよ。

1階を歩いて、こちらの案内板を見つけましょう。

エピソードラリーの案内と1問めの問題

大きな案内板の左下に、アリオ亀有公式LINEのQRコードがあるので、そちらからアリオ亀有をお友達に追加!

トーク画面で遊び方や答えを送信することで、ゲームを進めることができますよ。

なんだかアリオ亀有とホントに会話してるみたいで、ちょっと面白いです(笑)。

家族のイベントが題材になっている今回のゲーム

館内のあちこちにちりばめられた心理テストは全部で4問。見つけたら、その答えを入力します。選んだ答えでホントの自分がまるわかりに…これは家族には秘密にしないとですね~!?

心理テストの結果とともに送られてくるキーワードを集めると、ひとつの言葉が完成。アンケートに答えると、なんと200円分のお買い物クーポンがもらえてしまうんですから、これはやらなきゃソンですよね!

家族のライフイベントに係わる問題が4つ

ちなみに問題は、家族のライフイベントをテーマに作られています。「家族の絆ものがたり」というタイトル通り、家族で過ごすいろんなシーンをたどるエピソードラリーになっていますよ。

ちなみに上記の写真のような、家族で過ごすワンシーンのおすすめファッションやグッズのディスプレイを探してみてください。その近くに…いえ、あとはみなさんでどうぞ(笑)。

イベント開催は2022年3月1日(火)~13日(日)ですが、クーポンの引換は12日(土)、13日(日)の2日間のみ、先着250名となっていますのでお気を付けくださいね。

詳細はこちらをご覧ください。

アリオ亀有 「LINEで楽しむ心理テスト! エピソードラリー ~家族の絆ものがたり~」

週末はアリオ亀有で、家族全員心理テストとラリーを楽しんじゃいましょう♪

アリオ亀有の地図はこちらです。

2022/03/04 11:18 2022/03/04 12:26
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集