【葛飾区】スイーツは宝石です! かつしかキラキラスイーツめぐりvol.1 水元・Le Clair(ル クレール)さん

1月ももうすぐ終わり、2022年も愛とスイーツの2月がやってきますね♪

というわけで号外NET葛飾区でもスイーツに注目。お勝手企画「かつしかキラキラスイーツめぐり」を勝手に始めてしまいましょう!

フォトジェニックなキラキラスイーツを探して…2022年お菓子の旅

お味はもちろんですが、今回は特にビジュアルにも注目しました。

葛飾区内でキラキラスイーツを探し、映える写真を撮りまくりますよ!

最初のスイーツを求め、本日は水元にやってきました。

まっすぐ行くと水元公園

こちらは水元スポーツセンターから水元公園へ向かう道沿いの「Le Clair(ル クレール)」さん。ここ水元で15年以上愛されているお店です。

ルクレールさんの店頭

紺に赤が映えるヨーロピアンな看板

ル クレールさん、お味はもちろんなのですが、スイーツの見た目がかわいいことでも有名。

雨の季節には紫陽花をイメージしたカラフルなケーキが登場したり、もちろん定番のケーキだってすっごくかわいいんですよ♪

たくさんのーケーキが並ぶショーケース

ショーケースに並ぶ宝石のようなスイーツたち! 時間によってはケースがほぼ空っぽになってしまうこともありますよ。この中から映える一品を選ぶのは、結構至難の業…(汗)。

ふんわり香るバラ色のスイーツ「バラとフランボワーズ」

悩みに悩んだ末、記念すべき「かつしかキラキラスイーツ第1号」に選ばせていただいたのは、こちらでした!

クリームとキイチゴがたっぷりバラとフランボワーズ

ル クレールさんの「バラとフランボワーズ」です!

このビジュアル! もうキュンキュンです!

ほんのりピンクのハート型マカロンにたっぷりのクリームと、周りを飾るのは真っ赤な木苺…もう、カワイイと言わせるために誕生したとしか思えない。

あぁっ壊したくない…と思いながら一口、すると口の中にふわっと広がるのは、バラの香り!

ちょっと予想していなかっただけに衝撃の感覚です。そうか、だから「バラとフランボワーズ」なのか…納得しながら食べ進めると、サクサクのマカロンをまろやかにまとめ上げるのはこっくり濃厚なクリーム、そこへ甘酸っぱい木苺がキュンと刺し…。

これはまさしく、恋の味♪

見た目にたがわぬキュンキュンスイーツ、とってもおいしかったです。では、とっておきの一枚をどうぞ♪

バラとフランボワーズをバラで飾りました

ル クレールさんの店舗情報はこちらをどうぞ。

Le Clair(ル クレール)

地図はこちらです。

次なるスイーツを目指して、「かつしかキラキラスイーツめぐり」スタートです!

2022/01/29 06:18 2022/01/29 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集