【葛飾区】ながい麺には巻かれたい! 「堀切麺グランプリ2021+1」サビナさんのカレーうどんを実食

さて、葛飾区で冬の熱いグルメイベントと言えば、葛飾グルメ大好きな皆さんにはもうお分かりですよね。

そうです。麺の街堀切で各店自慢の麺がしのぎを削る「堀切麺グランプリ」!

いつもは年末のこのイベントですが、今回は少し時期をずらし、2022年1月22日(土)から2月6日(日)の開催に。というわけで、ただいま絶賛開催中!

グルメイベントに号外NET葛飾区あり。というわけで、筆者ももちろん参加店へお邪魔して麺をいただいてきました♪

スタートは「インドアジアンダイニング&バー サビナ」さんから!

イベント価格にランチセットまで! サビナさんのカレーうどん

堀切菖蒲園駅から徒歩一分のサビナさん

通りで目立つ真っ赤な店舗

さて、まず訪れたのは堀切菖蒲園駅から徒歩1分、てくてく北へ歩いたこちら「インドアジアンダイニング&バー サビナ」さん。

サビナさんはイベント価格でいただけて、なおかつランチ時間帯はサラダとソフトドリンクもついてくる、コスパ最強のお店なんです!

もちろん今回は「麺グランプリ」ですからね。今日は普通のカレーではありませんよ~。

ピンク色のサビナさんの店内

店内はピンク色でキュート。お得なランチが人気で、この日もランチ中のお客様がいらっしゃいます。

「麺グランプリのカレーうどん、お願いします!」

というと、辛さはどうしますか? とお兄さん。あんまり辛いのは苦手なので、普通でお願いします。

テレビを眺めながら待つこと数分。ほどなくやってきましたヨ。こちらがサビナさんの、麺グランプリエントリーメニューです!

ボリューム満点のカレーうどん

日本生まれがインド風に進化した!? インドレストランのカレーうどん 

おぉっ、もう見た目からして筆者が知ってる「カレーうどん」とは一線を画しておりますね!

香りはまさしくインドカレー。この感じ、初体験です♪

トッピングは青ネギと生姜

トッピングも個性的です。トマトに、これはタンドリーチキンをほぐしたものかな?

さらに針しょうがと青ネギが彩りを添え、食欲をそそりますね~。

ではさっそく、いただきます!

ふと目柔らかめのサビナさんのうどん

あら、意外とまろやか!

ルーの色だけ見ていると結構辛いのかと思っていましたが、どちらかというとこれは、フルーティ!?

複雑でふくよかなルーはさすがインドカレー。日本のカレーうどんとは明らかに別モノでした。青ネギと針ショウガもいいアクセントになって、さわやかです。

サラダも真っ赤な色合いに反して、どうやらこれはニンジンのドレッシング? ほんのり甘みを感じる、サッパリおいしいサラダです。

あっ、ルーの中からゆで卵が発掘されました! これはうれし~い♪

太め・柔らかめのうどんはまったりとしたルーによく合っています。麺をあっというまに完食すると、お兄さんがやって来て…

「ごはんお代わり、だいじょうぶ?」

確かに! このあと普通にカレーがひと皿いただけるくらい、ルーがたっぷり丼に残っています。わぁ…カレーライス、食べたい!

が、断腸の思いで「大丈夫です」と告げた筆者。

だってまだまだ、堀切の麺が筆者を待っているのですから(笑)。

ドリンクにラッシーをいただき、麺グランプリ1軒目サビナさんを堪能して、お店を後にしました。

堀切麺グランプリはまだまだ続きます。みなさんもぜひ、今日のランチは堀切で麺を!

もちろん恒例のプレゼント企画もありますよ。イベント詳細はこちらをご確認くださいね。

堀切麺グランプリ2021+1

さぁ、次に筆者を待つのは何の麺!? 2軒目に乞うご期待です♪

今回お邪魔したサビナさんの地図はこちらです。

2022/01/28 06:18 2022/01/30 19:01
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集