【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪ 2022年はじめの葛飾喫茶店探訪記vol.12~亀有・Third Place cafeさん~

2022年もやってきました、葛飾喫茶店探訪記!

今年最初の喫茶店探訪は亀有から。うわさの濃厚ひんやりスイーツを堪能してきましたよ♪

冬でも食べたいソフトクリーム! 亀有Third Place cafe

身体の芯から冷える寒~いこの日、やって来たのは亀有駅南口の亀有ゆうろーど仲町商店会のアーケード。

移転オープンからずいぶん経ってしまいましたが、やっと訪れることができました!

「Third Place cafe(サードプレイスカフェ)」さんです。

テイクアウト用の小窓がある店頭

【葛飾区】1年ぶりの復活!ゆうろーど仲町商店会に亀有の名物カフェ「Third Place cafe」が移転オープンしています!

しばらく前から来店の機会をうかがっていたものの、なぜか通りかかるときはいつもオープン前か定休日という間の悪い筆者。ですから、この日はどんなに寒かろうがぜったいにコレをいただこうと心に決めていたのです。

そう、うわさの「ソフトクリーム」!

Third Place cafeさんはバーガーでも有名ですが、このソフトクリームのこんもり感。見てしまうともう味わわずにはいられなくなるビジュアルですよね。

しかもこのソフトクリーム、オーダー次第でいくらでも「映える」んです♪

かわいいスイーツをいっぱいプラス 究極の「映えソフト」

ソフトクリームにはクッキーやカラフルなチョコなどトッピングメニューがいっぱい。

自分好みの映えソフトが、選び方次第でいくらでも作れちゃうんです。

ここはもちろんいろいろ載せちゃいましょう。筆者の映えソフトは、こちら!

ソフトクリームと亀有ブレンド

キャラメルソースにクマちゃんクッキーをトッピング

はい、キャラメルソースにクマちゃんクッキーをトッピングしてみました。やさしい色味とおとぼけクマちゃんのコラボ。う~ん、傑作です!

このビジュアルを壊しちゃうのはもったいないけど、食べないともっともったいない。というわけで、いただきま~す。

見た目だけじゃないおいしいクッキー

お~っ、うわさ通りのこっくり濃厚ミルク味、これはおいしいです!

くまちゃんはかわいい見た目ながら、風味豊かなグラハムクッキー。キャラメルの甘さと相まって、実に深~い味わいになっています。

一緒にいただくのはフルーティな味わいの「亀有ブレンド」。甘さと苦み、ひんやりとアツアツのコラボでもう「やめられない止まらない」♪

いや~非常に寒い日でしたが、初志貫徹してよかったです。とっても美味しくいただきました!

店内にはアメリカンな小物が所々に

帰り際、「今日すごく寒いですよね。ソフトクリーム、寒くなかったですか!?」とお店の方がお声がけくださいました。やさしさにキュンです。

寒くても暑くても、まちがいなくおいしいThird Place cafeさんのソフトクリーム。映え写真もたくさん撮れて、大満足のコーヒーブレイクでした!

店舗情報はFacebookページで随時UPされていらっしゃいますよ。

Third Place cafe サードプレイスカフェ

地図はこちらです。

Third Place cafeさん、ありがとうございました。

2022/01/11 14:18 2022/01/11 15:02
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集