【葛飾区】フルーツマイスター厳選果実が萌え断サンドに。「京都 古都果」都内第1号店が亀有にオープンしました!

京都から極上フルーツサンドのお店がやって来ますよ~♪

と、お伝えしたのは2021年12月初めのこと。

【葛飾区】亀有へおこしやす♪ 京都からフルーツサンドの店「京都 古都果」がやってくる!

12月中旬オープンとのことで、亀有を訪れるたびにお店の前を通りかかっていたのですが、先日ついに噂のサンドイッチをゲットすることができましたよ!

2021年12月22日(水) 京都 古都果 亀有店OPEN!

こちらはInstagram公式アカウントのPOSTです。

19店舗目にして、都内第一号店となった亀有店。ちょっと鼻高々ですね♪

オープンして間もない京都古都果の店頭

落ち着いた紫のテントが目を引く、オープンして間もない京都 古都果さんの店頭です。

この色あいは、やっぱり「京紫」なのかな? 江戸紫より赤みが強いのが特徴なんですよね。

京都のフルーツマイスターがイベントスペースへの出店から始めたという話題のフルーツサンド専門店。こちら亀有店は2021年12月22日(水)にオープンとなりました。

チョークアートがおしゃれな黒板

さっそく、おじゃましまーす♪

店内には舞子さんがにっこり微笑むポスターも。さっすが、京都!

ずらりと並ぶのはうわさの萌え断フルーツサンド

お店はコンパクトながら、冷蔵ケースが2台並んでいます。その中には見てるだけでココロ躍る、かわいいフルーツサンドがいっぱい!!

お店の看板商品「フラワーサンド」も並んでいますよ。え~、こんなにかわいくておいしそうだと、選べないじゃないですか(汗)。

この日訪れたのはまだ午前10時過ぎでしたので、ショーケースの中にはたくさんサンドイッチが並んでいましたよ。

が、なくなり次第終了とのこと。何時ごろに品薄になってしまうのか、追跡調査必須ですね。

実食! 京都生まれの極上フルーツサンド

さて、悩みに悩んだ末筆者が選んだのはこの1品でした。

いちごバナナチョコクリームのサンド

ほんのりピンク&イエローのかわいい丸と三角が、ちょこっと色のついたクリームに包まれたこちら「いちごバナナチョコクリーム」です♪

いちご×チョコも、いちご×バナナも王道中の王道スイーツ。このコラボはもう間違いないでしょう。

では、実食です!

こだわりの食パンと菓子職人直伝のホイップが生み出すハーモニー

おぉっ…まず感じるのは、ホイップの絶妙な甘さとくちどけ。それをしっかり、風味豊かな食パンが受け止める…そう、フルーツにはまだたどり着いてません(笑)。

どうやら「京都 古都果」のサンドイッチは、フルーツだけにこだわっているわけじゃないらしい!?

フルーツを包み込むホイップは和菓子・洋菓子の両職人さんから伝授されたという特製のものだそう。さらにすべてを包み込む食パンには豆乳が使用されており、風味豊かながらしっとりふんわり食感を実現!

そりゃぁもう、これだけでおいしいです。

が、パンとクリームだけでこの完成度だと、主役のフルーツへの期待が否が応にも膨らんじゃいますよね。では、フルーツもガブっと!

断面もさることながら味も間違いないサンドイッチ

う~~~~ん、もう美味しいしか出てこない!

まったりしたバナナの豊潤な甘みと、さわやかな酸味を伴ったいちごのすっきりした甘み…これはもう、フルーツサンドの舞踏会です。

ぜひお試しあれ♪

京都 古都果 亀有店の店舗情報はこちらをご覧ください。

京都 古都果 亀有店

※ホームページ上の表記は「葛飾店」となっています。

地図はこちらです。

2021/12/28 19:18 2021/12/28 20:42
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集