【葛飾区】亀有駅前はもはやラーメン戦国時代! 「龍虎の麺」跡地に「麺匠えにし」がオープンしています

ラーメン激戦区の亀有駅前に極麺流まぜそば専門店がオープンしましたよ! とお伝えしたのが、2021年4月。

開店当初はその味もさることながら、名作ゲーム「龍虎の拳」をリスペクトしたお店の設定のユニークさがウケて、Twitter等でもかなり話題になっていた「まぜそば専門 龍虎の麺」さんでした。

【葛飾区】早くも入門者(?)続々!!極麺流の熱き闘いを見よ…亀有「まぜそば専門 龍虎の麺」

が、開店からほぼずっと続いていた時短営業要請とアルコール提供自粛の波を真っ向から受けてしまったようです。半年足らずで閉店となってしまっていました。

その「龍虎の麵」跡地には、やっぱりまたまたラーメン屋さんができていました!

麺匠えにし 2021年10月21日(木)オープン!

麵匠えにしさんの店頭

店頭の店舗サイン

久々に訪れてみると、あれっ店名が変わってる!?

「麵匠えにし」さん…いつの間に。全然、気づかなかったです!

それもそのはず、どうやら麵匠えにしさんのオープンは2021年10月21日(木)。ついこの間だったようです。

開店直後の店内の様子

ちらりと見えた店内の様子には、何となく見おぼえが…。なるほど、龍虎の麵さんの店舗をそのまま引き継がれたみたいですね。

スタイリッシュで女性にも入りやすい、との口コミもあった内装。引き続き女性が訪れやすい店舗でうれしいです♪

中通り商店街中ほどにある麵匠えにし

場所はこちら。写真左手に見えるお店ですね。JR亀有駅北口の「中通り商店街」の中ほどになります。

実はこの場所は龍虎の麵さんのみならず、その前は「道の豚」その前は「みはるき」と、ず~っとラーメン屋さんだったところらしいです。

麺の神様が住み着いているのかもしれません…!

お店のTwitterアカウントやホームページなどはまだない模様です。

店舗情報はこちらになります。

店頭の営業時間表示

麵匠えにし

※スープがなくなり次第終了

定休日:月曜日

地図はこちらです。

2021/11/04 06:18 2021/11/04 07:37
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集