【葛飾区】目指せ全店制覇!? 今年は街で食べ歩き・かつしかフードフェスタ2021開幕です

葛飾グルメを愛するみなさん、今年もこの季節がやって来ましたよ。

2021年は11月まるまるひと月で、どこまで食べ進めることができるかにチャレンジする食べ歩きイベントです!

かつしかフードフェスタ2021 あっちこっちで開幕!

街なかで見かけるフードフェスタののぼり

2019年までは毎年新小岩公園で大々的に開催されていた「かつしかフードフェスタ」ですが、2020年からは開催形式が参加者食べ歩き型イベントに変わりました。

また2020年はチケットを買ってイベントメニューをお得に食べられちゃうというチケット制でしたが、2021年はさらにリニューアル。

チケットがなくなり、期間も1か月間と大幅に延長され、参加店舗それぞれの自慢のメニューを好きなだけ食べ歩けるというイベントになりました。

そう、「1か月間でどこまで食べられるか!?」に挑戦できるのです。これはまさに、葛飾グルメを愛する人々のためのフードファイトといっても過言ではありません!

さっそく、イベント詳細をチェック!

参加店舗180店以上・まる1か月で区内のお店を食べつくそう!

かつしかフードフェスタ2021のパンフレット

はい、こちらが「かつしかフードフェスタ2021」のパンフレットです。

参加店舗180店以上というだけあって、なんだか前回よりもぶ厚い気が…(笑)。

こちらは各参加店舗で配布されています。スタンプラリーの台紙にもなっていますので、必ずゲットしておいてくださいね♪

パンフレット裏面はスタンプラリー台紙に

今回の参加方法は超シンプル!

なんと参加店舗に行って食べるだけ。食べ終わったらパンフレットを提示してスタンプをもらいましょう。

事前のチケット購入などがないので、フラッと入ったお店にフードフェスタのポスターがあれば、そこでパンフレットをもらって即参加! ということもできちゃいますよ。

ちなみに、参加店舗にはこのようなイベントポスターが掲示されています。

フードフェスタの参加ポスター

もし入ったお店にこのポスターがあったら、お食事後は忘れずにスタンプをもらいましょうね♪

パンフレットはしっかりチェック! イベントをお得に楽しもう

パンフレットをじっくり見ていると…あれ、この記述は!?

筆者、とあることに気づいてしまいました。

各お店ごとに「イチオシメニュー」として1品紹介されていますが、その価格表示に注目。

「販売価格」となっている店舗もあれば、よくよく見てみると中には「フェスタ価格」となっているお店がありますよ!?

販売価格表示に注目

どうやら今回のフードフェスタ、通常よりお得な「フェスタ価格」で参加されているお店もある模様です!

うっかり、見落とすところでした…パンフレットをもらったら、隅から隅までじっくりチェックすることをお勧めいたします♪

さらにパンフレットには重要なチェックポイントがもう一つ!

今回のフードフェスタ、なんとイベント終了後も楽しめるというダブルでお得な企画が。

それは、ここ!

イベント終了後のサービス

おわかりになりますでしょうか?お店紹介の下に「フードフェスタ終了後の来店特典」の記載が…。

そうです、このパンフレット、イベント終了後にも力を発揮するのですよ!

というわけですから、スタンプラリーの台紙を送った後も、捨てずに常にバッグに潜ませておくのがベストですね。

サービスの有効期間はお店ごとに違いますので、そちらもしっかりチェックして、ぜひ「ひと粒で二度も三度も美味しい」をしっかり味わってください(笑)。

イベント、参加店舗の詳細はこちらのホームページでご確認ください。

かつしかフードフェスタ2021

自粛や時短要請でダメージを受けた飲食店を、少しでも元気づけようというこの食べ歩き企画。期間も長いので出かけやすいし、イベントが終わっても「また行こう」と思わせてくれるなんて、とっても良く考えられていますよね。

美味しく食べて街を元気にできる「かつしかフードフェスタ2021」、11月はパンフレット片手に街へ出かけましょう!

2021/10/30 09:18 2021/10/30 12:06
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集