【葛飾区】オープン初日にお邪魔しました!ベルトーレ金町2階「コメダ珈琲店 金町南口店」9月30日(木)OPEN!

金町駅南口の新しいシンボル・ベルトーレ金町の竣工から、各テナントのオープン情報を追跡してきました号外NET葛飾区。

9月ラストのご報告は、オープン前から話題を呼んでいたこちらのお店に直撃です!

2021年9月30日(木) コメダ珈琲店 金町南口店オープン!

コメダ珈琲店がオープンしたベルトーレ金町2階

色とりどりのランプがかわいい窓辺

駅に面した窓の店舗サインが輝いていますね~。なんだか突然華やかになった感じがします。

あれなんかかわいいじゃない? と思ったら窓辺に色とりどりのランプが並んでいるじゃありませんか。この灯りがかわいい雰囲気を醸し出しているんですね。

エスカレーターを上がって、早速2階へ!

すでに席待ちの人が

お、早くも席待ちの様子。筆者が後ろに並ぶとご親切に「中に発券機があるから、それで順番待ちできますよ~」と教えてくださいました!

店内に設置された順番待ちの発券機

なるほど、こちらですね。

人数と希望の席(カウンター、ボックス席など)を入力して発券し、またお店の外で待ちます。待っている間にも続々と人が…う~ん、さすがのコメダ人気ですねぇ。

廊下に並んだ開店祝いのお花

廊下には開店祝いのお花がいっぱい。いい香りに包まれて待つこと数分、店内に案内されました。

中は広々してて明るい!

大きな窓に囲まれて明るい店内

ぐるりと大きな窓に囲まれているから、こんなに明るいんですね♪

コメダ珈琲店名物 うれしいモーニングセット

さて、筆者がうかがったのはモーニング時間帯。

コメダ珈琲店と言えば有名な、アレがありますよね。

コメダ珈琲店名物モーニングセット

ドリンクを注文すると無料で付いてくる、選べるモーニングセットです!

コメダ珈琲店のモーニングは、トーストにA.ゆで卵、B.たまごペースト、C.名古屋名物おぐらあんのどれか一つが付いて、なんと0円(ドリンク代のみ)。ドリンクだけでいいかな、なんて甘いことは言ってられませんよ!

筆者は大好きなたまごペーストに、プラス料金でセットできるコールスローサラダを注文いたしました♪

やっぱりたまごペーストはトーストにのっけて

うん、コレですよコレ。安定のおいしさです。

美味しい朝食とコーヒーををいただきながら、眺める窓の外には松戸から走りこんでくる常磐線…。

窓の外はJR金町駅

いい眺めです♪

こちらはJR金町駅に面した窓側のカウンター席ですね。

1席ずつ区切られていますが、窓の外がひらけているので狭さはこれっぽっちも感じません。むしろ一人の時は、周囲が気にならなくていいかもですね。

可愛いランプが並ぶ窓辺のカウンター

天井には先ほど見たカラフルなランプがぶら下がっています。近くで見るとよりかわいい♪

美味しく朝食を済ませて、お店を出る頃にはさっきの倍以上の列ができていました!

コメダ珈琲店金町南口店さん、これからますます賑わいそうですね。

店舗情報はこちらをどうぞ。

珈琲所コメダ珈琲店 金町南口店

地図はこちらです。

2021/10/01 11:18 2021/10/01 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集