【葛飾区】ベルトーレ金町2階が一部オープン!気になる建物内の様子は!?

1階部分は2021年8月中にほとんどのテナントがオープンしたベルトーレ金町。
9月に入り2階部分も一部テナントからオープンしていますよ。

エスカレーターが解放されたので、早速お邪魔してきました!

2021年9月1日(水)ベルトーレ金町2階に2軒同時オープン!

ガラス張りの外壁に青空が映るベルトーレ金町

さて9月1日(水)にオープンしたのは「杉田眼科アネックス」と「東京個別指導学院金町教室」の2軒。

小売店や飲食店ではないので、いまだ訪れたことのない方が多いのでは…ここはタウンクライヤーたる筆者が先陣を切らねば!

ということで、解放されたばかりのエスカレーターで2階にやってきました。

2階エスカレーターを昇ったところ

はい、エスカレーターを昇ると現在はこんな様子です。

右手にコメダ珈琲店があり、左へ延びる通路にこのほどオープンした東京個別指導学院金町教室と杉田眼科アネックスが続くようですね。

工事中のコメダ珈琲店入り口側の様子

エレベーターホールをぐるりと囲んで駅側のコメダ珈琲店

コメダ珈琲店は、エレベーターと階段をぐるりと取り囲むように、コの字型の店舗になっているようですね。かなり広いお店になるみたいです!

こちらのオープン予定日は9月30日(木)とのことで、アルバイト募集中の貼り紙がありますよ。

ちなみにエスカレーターは昇りのみ・2階までのようですので、3階への昇りと階下へ降りる際は、エレベーターか階段を使用することになります。

さて、東方向へ延びる通路を入ってみましょう。

ヴィナシス側を左に延びる通路

通路を入ってすぐが東京個別指導学院金町教室の入り口ですね。

明るくてお勉強もはかどりそうです♪

通路奥にはトイレがあるようですね。

2階で唯一空テナントとなっているスペース

ちなみにこちらは2階で唯一空きとなっているテナント。スペース的には結構広そうですよ。

どんなお店が入るんでしょうか…楽しみですね。

さて、さらに奥へ進むと…。

2階最奥の杉田眼科アネックスの入り口

2階の一番奥にあるのが、杉田眼科アネックスです。すでにたくさんの患者さんが来られていますよ。

大きな花輪からすごくいい香りがしてました~♪

各店舗の詳細は以下リンクよりホームページをご覧くださいね。

東京個別指導学院 金町教室

杉田眼科アネックス

ベルトーレ金町2階から見える金町駅

ちなみに金町駅はこんなふうに見えます。

3階の「カナマチぷらっと」は今秋オープンとのことですが、まだ詳細は発表されていないようですね。

今はひっそりとした感じの2階部分ですが、9月30日(木)にコメダ珈琲店がオープンすれば、こちらも一気ににぎやかになることでしょう♪

地図は東京個別指導学院 金町教室です。

2021/09/06 15:18 2021/09/06 19:14
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集