【葛飾区】JR新小岩駅前に内科・整形外科クリニックがオープンしています!内科メディカルプラザ・メディカルベース新小岩

7月に号外NET葛飾区でお伝えしていた、JR新小岩駅前に開院するというクリニック。
前を通りかかるととってもきれいなクリニックがオープンしていましたよ!

JR新小岩駅北口出てすぐの内科メディカルプラザ

JR新小岩駅北口、内科と整形外科のクリニックが同時オープン!

JR新小岩駅北口を出て広場を抜け、新小岩北口商店会に入ってすぐ左手に現れる、グリーンのラインがスタイリッシュな店舗…ちょっと美容院みたいですが、実はクリニックです。

2021年8月2日(月)、オープンしたのは江戸川病院系列のクリニック「内科メディカルプラザ」と整形外科の「メディカルベース新小岩」(ともに医療法人社団靭生会)です。

「内科メディカルプラザ」は、もともと小岩駅前にあったクリニックが新小岩へ移転オープンとのこと。整形外科の「メディカルベース新小岩」は、同建物の3階に新たにオープンしました。

江戸川病院グループとの案内貼り紙

メディカルベース新小岩の看板

ちなみに2つのクリニックの間にはコメダ珈琲店の新小岩北口店が。

内科でお薬をもらったら、整形外科の予約時間までにちょっとランチでも…なんてことができちゃいますね♪

1階内科メディカルプラザの様子

診療時間等の案内

こちらは1階内科メディカルプラザの様子です。

いかにもクリニックです~というふうでもなく、ナチュラルな見た目がとても入りやすいですね。

ちなみに3階の整形外科へはつながっていませんよ~。コメダ珈琲店入り口と同じところから上がってくださいね。

各施設の詳細はこちらをご覧ください。

医療社団法人靭生会 内科メディカルプラザ

医療社団法人靭生会 メディカルベース新小岩

内科も整形外科も、江戸川病院という大きな病院の系列であるメリットを生かした医療連携が魅力。しっかりした診断と治療が受けられるのも、クリニック選びのポイントのひとつです。

大きな病気の予防や早期発見は、こまめな受診から!ちょっとした不調、と放っておかずに、身近なクリニックをもっと頼って健康な毎日を送りたいですね。

地図はこちらです。

2021/09/07 06:18 2021/09/07 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集