【葛飾区】みんな大好き・唐揚げ!カラアゲ!!からあげを食べまくる旅vol.6~下町居酒屋 立石白虎隊さん~

お久しぶりの唐揚げ特集・からあげを食べまくる旅です!

汗が噴き出すこの季節、ガッツリ鶏の脂とキンキンに冷えたビールが至福ですよね。

というわけで今回も暑さに負けず、からあげを食べまくりますよ♪

立石駅通り商店街のアーケード

はい、立石にやってきました。

京成立石駅南口を出てすぐの、立石駅通り商店街のアーケードです。

炎天下だとアーケードを歩きたくなる…というのは齢のせいなのでしょうか(笑)。

さてお目当てはこちら!

唐揚げのノボリはためく白虎隊さんの店頭

下町居酒屋 立石白虎隊さんです~。

店内飲食も可能ですが、店頭に揚げ物テイクアウト専用の窓口があり、からあげが並んでいるんですよね。

以前からマークしておりました!

からあげテイクアウトのブース

この日のからあげは5種類

この日並んでいたのは写真の5種類。
特製しお・特製しょう油・カレー風味・下町紅しょうが・あごだしと、スタンダードなものも珍しい系もそろっています。

筆者はと言えば、もちろんお得意の「全部1個ずつお願いします」で(笑)。

唐揚げバラエティ盛り合わせ

じゃーん、お家でからあげイロイロ盛り合わせ、できました!

さっそくいただきま~す。

ちょうど良い二口サイズの白虎隊さんのからあげ

スタンダードな特製しお・特製しょう油もそれぞれ味わい深く、カレー風味・あごだしのオリジナル系もうまうま。

中でも強すぎない味とふんわり香る「下町紅しょうが」が、筆者は印象に残りました~♪

暑い日のからあげも最高ですね!

立石白虎隊さんの店舗情報はこちらをどうぞ。

下町居酒屋 立石白虎隊

地図はこちらです。

白虎隊さん、美味しいからあげをごちそうさまでした!

2021/07/13 06:18 2021/07/13 08:45
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集