【葛飾区】ついにGRAND OPEN!金町一番街通り商店街にケーキショップ「Cafe J」6月12日(土)開店です♪

かねてよりレポートを続けてまいりました、金町一番街通り商店街の北入り口・オランジェテラス1階の4つの店舗。

4月時点、最初のご報告ではまだ貼り紙1枚だったこの場所ですが…。

【葛飾区】ニューオープンが一挙に3店!?ますます目が離せない金町一番街通り商店街・金町オランジェテラス

待望の4店舗目・ケーキショップが2021年6月12日(土)ついにオープンされました!

通りはこんなににぎやかに♪

金町一番街通り商店街のオランジェテラス1階はこんなににぎやかに!

写真右、建物の一番手前のお店がそちらのお店です。

Cafe Jさんの看板

「Cafe J Dessert & Cakes」看板にはシンプルにそれだけです。さっそく、お邪魔してきましたよ!

Cafe Jさんのテーマカラーはローズピンク

店内は可愛いローズピンク♪お店に入って右手の壁際には焼き菓子が並んでいますよ。

店内右に並んだ焼き菓子

マドレーヌにフィナンシェといった定番の焼き菓子と、パンもあるみたいです。

入り口左手にはテーブルセットが一つ。

店名もCafeとなっているので、イートインもできるんですか?と尋ねると「そちらのテーブルもご利用いただけますが、飲み物の用意がないのでみなさんこちらでケーキを買って、隣のカフェでドリンクと一緒に召し上がられますよ」とのことでした。

なるほど、お隣でゆったりお茶とケーキを楽しめるんですね。

さて店内奥には本命の、ケーキのショーケースが!

ショートケーキが一番おすすめとのこと

お店の一番おすすめは何ですか?と伺うと、こちらのショートケーキです、とのこと。

使っているフルーツが少しずつ違うんですね。好きなものをチョイスできちゃいます♪

珍しい四角い形の訳は、クリームの柔らかさ

形が四角いんですね~、めずらしい&かわいい!これは映えます。

なんでも使っているクリームが大変柔らかく、ホールケーキをカットすると形が保てなくなるんだそうです。

並んでいるケーキは、ショートケーキを含めこの日は7種類ほど。タルトやチーズケーキ、中でもガトーショコラやチョコバナナのチョコレート系が多いかな?という印象です。

さてどれをいただこうかな~…と迷っていたら店員さんが「こちらのガトーショコラは、中は生チョコのようにトロっとしてて、チョコが濃厚ですごくおいしいですよ♪」とお勧めしてくれました。

素直な筆者はもちろん、ガトーショコラをいただきましたよ。

帰ってさっそくケーキタイムです!

こっくりとしたチョコレート色が美味しそうなガトーショコラ

フォークの上でとろけるガトーショコラ

フィルムをはがすと中央部分がトロっと。濃いチョコレート色が美味しそう♪

他のケーキもまた試してみたいと思います!

Cafe Jさんの店舗情報はInstagramのプロフィールページをご覧くださいね。

地図はこちらです。

 

2021/06/20 06:18 2021/06/20 12:23
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ