【葛飾区】金町に0・1・2歳児のための保育園が誕生です~人としてまっすぐであれ・金町ひよこ保育園~

金町駅南口や理科大前の再開発が進む金町。

不動産情報サイトなどを見ても、実は子育てしやすい、ファミリーが暮らしやすい街という口コミが多いんですね。

それもそのはず…ここ1~2年、金町駅前を中心に保育園が急増しているのです!

金町駅前団地裏にできる新しい保育園

そしてさらにこの2021年3月に新しい保育園が誕生する模様♪

こちらは金町駅北口を出るとドーンとそびえ立つ、金町駅前団地のすぐ真裏。

建物ができてしばらくテナントが入っていなかったところに、このようなポスターが張られていました!

金町ひよこ保育園の外観

まだ内装工事中のこちらは「金町ひよこ保育園」さん。

令和3年3月開園とのことで、急ピッチで準備が進められていました。

さっそく検索…ホームページがありましたよ!

金町ひよこ保育園

0~2歳児の乳児対象の保育園なんですね。

ホームページ情報をよく見るとこちらの保育園、金町駅から徒歩7分の東水元にある「関根歯科医院」さんが企業内保育事業として開園されるんですね!

園長先生は前職が薬剤師さんだそうで、ホームページにも「お薬や療養上の相談が身近にできる保育園」を念頭に考えています、という理事長先生のご挨拶がありました。

これは親御さんにはとても心強いですね。

最大のポイントは、歯科医院ならではの歯科検診で子どもたちのお口の健康を守ってくれるというところかも。

園の理念は「人としてまっすぐであれ」。

地域の歯医者さんが作った乳児のための保育園、金町のファミリーをますます力強くサポートしてくれそうですね!

地図はこちらです。

2021/03/15 07:00 2021/03/15 16:05
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集