【葛飾区】かつしかハントに行ってみた!vol.2四つ木~立石キャプテン翼銅像めぐりスタンプラリー
先日、キャプテン翼ラッピングの京成線四ツ木駅をご紹介しましたよね。
今回は四つ木から立石へ、徒歩の旅でハントしてきましたよ。
はい、「キャプテン翼」銅像シリーズです!
先日もご紹介した葛飾区総合アプリ内のコンテンツ、キャプテン翼銅像めぐりスタンプラリーで取得したARフレームを使って撮影してみました、ご存じ主人公・翼くんです♪
スタンプラリーの遊び方をざっくり説明しますね。
上記の葛飾区総合アプリは、ココシルというアプリの中に入っています。
まずはこちらをご自身のスマホにダウンロード!
起動して「葛飾区総合アプリ」を開くと、「キャプテン翼銅像めぐりスタンプラリー」というコンテンツがあります。
コンテンツ内のマップを見ながら「キャプテン翼」の登場人物の銅像を巡っていきます。
銅像周辺には必ず葛飾区公衆無線LAN(Katsushika_Free_Wi-Fi)が整備されているので、そちらに接続してください。
すると、各設置場所(四つ木地域5体、立石地域4体)でそれぞれ違ったARフレームが手に入るんですね(キックオフというボタンをタップすると自動的に追加されます)。
そして9体の設置場所すべてのフレームを手に入れると、高橋陽一先生書下ろしのスペシャルイラストフレームがもらえちゃうんです♪
なんなら各設置場所のフレームも、キャラかぶりは一切なし。
どうしたって全部手に入れたくなっちゃいますね~♪
ところで今回は、四ツ木駅から立石駅へ京成線沿いに歩いたのですが、それで行けなかった銅像がひとつ…。
なぜならその銅像は、所在地の住所は立石ながら、ルート的にはお花茶屋駅~青戸駅の間に存在していたからです!
それは翼くんと岬くんの伝説の必殺技、ツインシュートの銅像でした。
ですが、そこには翼くんしかいないのです。
そう、訪れたワタシ、アナタ自身が岬くんとなって、翼くんとツインシュートを放つことができるという、顔ハメならぬ体ハメ銅像なのです!
これはやってみたかった…!
リベンジなりましたら、またこちらでご報告させていただきますね。
こんな遊びがいっぱいの葛飾区。
またご紹介しますのでどうぞお楽しみに!
地図は翼くん像のある、四つ木つばさ公園です。