【葛飾区】青砥駅西、もと「ROSE GARDEN」跡地に「東京だるま宿 八起」ただいまプレオープン中!

かつしかシンフォニーヒルズ前を抜け、京成青砥駅へ向かう道沿いは、ちょうどお店の少なくなる落ち着いたところ。

ニュースとして取り上げたのも、少し住宅街に入ったところにある有名お取り寄せグルメ「あんこ天米」の富士見堂さんをご紹介したくらいでしょうか。

【葛飾区】ちょっと小粋なご挨拶に 「富士見堂 青砥本店」で噂のお菓子「あんこ天米」をいただく

そんな静かな街角で、ちょっと気になるお店を見つけてしまいました!

カフェ、いや「だるま屋」?? 「東京だるま宿 八起」

2024年9月下旬。もうすぐ10月になろうというのに、まだ太陽はぎらぎらと…まるで真夏のようなある日。

あらっ、新しい看板がかかってる!

ここはちょっと前から改装工事をしていた、もと「ROSE GARDEN」のあったところですね。

もとROSE GARDEN跡地の新店舗のようす

店頭には「準備中」の札がかかっています。う~ん、中には入れないかぁ…。

さて、いったい何のお店? と看板を見上げてみると、

だるま&カフェ「八起」の看板

八起 東京だるま宿

横文字で「Tokyo Daruma Gift & Cafe」と書かれています。ということは、雑貨屋さん兼カフェみたいなお店でしょうか。

しかし、だるま?

店頭にはこんな案内も出ていました。

八起店頭に貼られただるま&カフェの貼り紙

プレオープンの貼り紙

ほぉ、なるほど。今はまだプレオープン中なんですね。

そして、だるまと喫茶のお店であることはまちがいなさそうです。

通りのウィンドウ側に回り込んでみます。

テイクアウトOKの八起カフェメニュー

メニューが出ていました。

エスプレッソと紅茶が中心なんですね。結構、メニュー多いなぁ。筆者、左下の「だるまサイダー」「招きねこサイダー」が気になる!

う~ん、準備中なのが実に残念です…。今度日を改めてお邪魔しようっと。

店頭のお休みカレンダー

「八起」店舗東側のウインドゥ

リサーチしてみましたが、ホームページやSNS等はまだない様子。

今度お店にお邪魔したら、いろいろとお話を聞いてみようと思います。続報をどうぞお楽しみに♪

場所はこちらです。

2024/09/27 22:18 2024/09/28 08:09
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ