【葛飾区】立石駅通り商店街(南側)にできたお惣菜屋さんはちょっと個性的!?「お弁当 お惣菜 どんどん」オープンしています

そういえばずっとシャッター閉まってるなぁ。

そしてあの目立つ看板もなくなってるな…なんて思いながら通り過ぎること数回。こちらは立石駅通り商店街の、南側アーケードです。

南へ抜ける手前にあった目立つ看板「から揚げの天才 京成立石店」があったはずのところに、何にもなくなってしまって、もうひと月、いやふた月?

いつの間にか閉店されていたんですね。

しかしこの日は、いつもとちがっていました!

2024年9月の立石駅通り商店会アーケードの一画

「営業中」ののぼりが立って、店頭にはスタンド看板が。

新しいお店がオープンしているみたいです!!

立石駅通り商店会「お弁当 お惣菜 どんどん」に行ってみた!

真新しい看板には「お弁当 お惣菜 どんどん」の文字が。

どうやらこちら、お弁当屋さんらしいですね。しげしげと店頭の看板を眺めます。

「どんどん」店頭の様子

「どんどん」店頭のメニュー看板

「お弁当」とありますが、丼がメインのようですね。しかもどれも、ワンコイン!? これはうれしい!

焼肉、カルビ、カツレツ…茶色くておいしいもののオンパレードじゃありませんか。

ちょうど小腹が空いていた筆者。ちょっとおやつを買っていこうかな♪

いろいろ気になっちゃいますが、コレをいただいて帰りましょう!

実は超個性的!?「どんどん」の丼&お惣菜

帰ってさっそく、おやつタイムです。筆者の今日のおやつはこちら!

「どんどん」の牛カルビの竜田揚げ

なんだか、わかりますか!?

ミートボールじゃないですよ。から揚げでもありません。

実はこちら、まったく味の予想がつかないまま注文した「牛カルビの竜田揚げ風」!

ドンドンメニュー看板のアップ

ちょっと聞いたことない料理名じゃありませんか?

こちら、お味が気になって早々にパクっと1個食べちゃったのですが、4個入りで300円。牛カルビなのに、安い!

かじってみると、なるほど~。

こちらスライスの牛カルビをまとめて、竜田揚げ風に衣をまとわせて揚げているんですね! ちょっと甘辛い感じの、濃いめのお味がしっかりついていて…これ、おやつにするより晩酌のお供にすべきだった(笑)。

いやいや、なかなかこれはイケますよ。メニューを見てみると、ほかにも「揚げ出し納豆豆腐」など、個性的なお惣菜が。

ちなみに筆者、アレが気になったのでお店の方に訊いてみました。

「カツレツって、不思議な形してますが豚なんですか??」

メニュー写真をよくご覧ください。ちょっと扇形というか、いわゆる「トンカツ」とはちがう独特なフォルムですよね。

「そちら、豚なんですが実はバラ肉を使ってるんですよ。」とおにいさん。

え~っ、豚バラ肉のカツレツ!?

「普通はロースとかですよね。ウチはバラ肉を開いて薄くして、それをカツレツにしているんです。」

だからこんな不思議な形なんだぁ…食べてみたい!

よ~く見てみると個性的なお惣菜がいっぱいの「どんどん」さん。あれもこれも試してみたいなぁ♪

店休日は店頭のカレンダーで確認

「どんどん」さん、SNSやホームページはないようなので、店舗情報はあまり詳しくわかりませんでしたが、店頭にお休みカレンダーがありました。

2024年9月中は日・木曜日がお休みとなっているようですね。

オープン日ははっきりしませんが、口コミサイトを見ると8月の日付の投稿がありました。2024年8月にはオープンされていたようです。

個性的で楽しいおかずが並ぶ「どんどん」さん、どんなメニューがあるのか気になるところです♪

通りかかったら要チェックのお店が、立石にまた一つ増えましたね!

2024/09/16 15:18 2024/09/16 22:09
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ